プロが教えるわが家の防犯対策術!

JRとホテルのセットプランで、寝台特急が選べるプランもありますか?

(利用したい寝台特急はサンライズ瀬戸です。)

普段、セットプランを利用することがないので、ご存知の方教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/sanin/ps/sunrise_sh …

東京発はあるので、質問者さんは地元のJTBで相談されては
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういうのを探していたんですよ。
JTBで相談してみます!

どちら出発のどんな旅ですか?

四国発の往復新幹線のぞみ号利用で東京都内等で1~2泊ビジネスホテル泊のビジネスプランは、年末年始等以外ならいろいろな旅行会社が年中設定していると思います。
 しかし、サンライズ瀬戸を片道でも組み込んだツアーはあまりないと思いますが、いろいろな旅行会社を探せばあるかもしれません。サンライズ瀬戸は個室主体で種類が多く定員が少ないので、小規模の観光タイプのツアーなどで利用されることが多く、ビジネスタイプはまずありません。
 高松金曜日夜サンライズ瀬戸で東京ディズニーランドに浅早くから行き、ディズニーランド周辺のホテルで宿泊し新幹線で帰るような、セットプランが設定されることがあります。高松市内のいろいろな旅行会社を周って聞いてみていてください。但し、いつもあるといったものではなく、夏休みなどに出発日限定で設定されることが多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

松山発で千葉の幕張に仕事で行きます。(サンライズ瀬戸には坂出で乗り換えます。)
確かにのぞみ利用のプランは見たことがあるのですが、
往路復路のどちらかは寝台が利用できたら楽だなぁと思って探しています。
ディズニーランドの周辺で宿泊するプランだとちょうどいいですね。
ただ、予定は2月なので、そういうプランがあるかどうか・・・ですね。
もう少し近くなったら旅行会社にも聞いてみたいと思います。