dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、中学3年の女子なのですが
来年の文化祭に有志団体として
友達4人(私をいれて)でバンドを
やろうと思ったのですが、
曲がいまいち決まりません!!><
イメージ的にはガールズロックバンド
なのですが(一応バンド名はvivitです)
何が盛り上がるんだろう…と。
私はボーカルで声は低くもなければ
高すぎず、な感じです。まあ高い方な感じです。
英語歌詞については一応腐ってもハーフなので
平気と考えていただければ幸いです。
好きな歌手はAvrilやMileyほか洋楽全般で
日本のはSCANDAL好きです。
本当にバンドやろう!ってなったばかり
なので皆かなりの初心者なので
難しい曲ではなくて簡単なので
でも盛り上がる女性ボーカルの曲を
探しています!注文が多くて申し訳ありません((汗
回答していただければ幸いです><
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

Krystal Meyers



Lillix

Michelle Branch

あたりが超おすすめです.
    • good
    • 0

動画サイトのYOUTUBEで


「ガールズバンド」などのキーワードで検索すれば、いくつも出てきます。
私もリンダ・リンダはお勧めです。
    • good
    • 0

どうも~


Avrilの去年の日本公演見に行きましたが
sk8er boiは最高に盛り上がってましたよ(笑)

sk8er boiはギターもパワーコードで押し切れますし
楽譜も、楽器屋さんで購入可能です
コードもたくさん出てきませんからね

後1年後っう事だよね?

1曲までに、少し時間がかかると思いますが
1曲出来ると、コツっうかキッカケがわかって、
他の曲もすぐ出来る様になりますよ

難しい事を省くコツもあるんですが、
さすがにここでは書ききれませんからね

がんばれ~
    • good
    • 0

はじめまして


Avril良いじゃないですかね
簡単って言えば簡単です。
Avrilがカバーした、GREEN DAYのバスケットケース
Avril スケーターボーイ、ガールフレンド
なんかいかがでしょう?
TVの挿入歌なんかで使われてるから、
見てくれる人に聞き覚えあると、盛り上がりますよ

私は、気は若いですが、
結構おっさんなんですが、現役でバンドやってるもので
友人の娘さんに頼まれ、文化祭について、準備運営しました

文化祭を一つの目標として、頑張ってください

映画のリンダ・リンダ・リンダとか見ましたか?
あんな感じに、楽しめばよいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいて
ありがとうございます!
sk8er boiがやはり
今のところ一番の候補に
なってました!
リンダ・リンダ・リンダ
残念ですが見ていません><
今からTSUTAYAで
借りてきますね!!←
ありがとうございましたm(^^)m

お礼日時:2009/09/17 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!