プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nikuです。wordの画像について質問。似たような質問は見かけたのですが、「word内の画像の保存の方法を教えてください。」
printscreenや右クリック後の他のソフトへのコピー&ペースト、といったスタンダードな技を超える方法を教えてください。
wordに挿入した段階で圧縮されているそうですが元画像の解像度に出来る限り近く(大きく)保存する方法を教えてください。今わ右クリック語にword内でサイズを可能な限り大きくしてそれをprintscreenしています。(コピペすると汚くなっている気がしたので)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと外れているかもしれませんが・・・。

わたしは、「Webページとして保存」を使っています。
「ファイル」→「Webページとして保存」をクリックして、
任意の場所に保存をすると、フォルダが出来ますよね。そのフォルダの中に、Wordの文書で使用している、画像が
gif形式か何かで、保存されるので・・・それを使います。
コピーをしてペイントとかに貼り付けるよりは、きれいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
結果として得られる画像ファイルは元画像なのでしょうか?サイズがかなり大きいですよね。
それだけ奇麗に使えるのでコピぺよりもいい感じです。
ありがとうございました。

貼りこみたい画像を、ファイルとして保存し、画像編集ソフトを使用し必要な部分のみに、トリミングします。

そのファイルを、ワードのメニューから"挿入"→"画像"→"ファイル"の手順でワードに取り込むときれい(?)に貼りこむ事が出来ます。

ACROBATのドキュメントをワードの中に取り込みたい時(画像として)は、Acrobat5(製品版です)ならば、名前をつけて保存で、画像ファイルでpngの形式を指定し、保存したものを貼りこめばきれいなワードの文書が作成できます。

その他のファイルについては、ワードが対応しているファイル形式に変更する事で可能です。
    • 0