電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週グァムに行きます。
いろいろなツアーの申込が可能でしたが、ある程度は現地の気分次第でふらふらしてみたいと思います。
グァムでここはおすすめというポイントは無いでしょうか。

こんなタイプの人間におすすめがあればよろしくお願いします。
・自然が好き(海、現地の動植物、星空など期待)
・現地人とのふれあいも楽しみ
・綺麗な女性も好き
・慌しいよりのんびりが好き
・日本では絶対にできないことに興味あり
・お金はあんまり無い(涙)

A 回答 (6件)

南の島フリークです。



ちょと夢を壊してごめんなさい。日本では絶対にできないこと
とはグアムでもできないです。もちろん、日本で免許が必要な
こと(射撃・水上バイク)などが気軽に楽しめる利点はあり
ますが・・・。

ケチケチ作戦で、上記の夢に近い案を作るとしたら、自転車を
借りて、現地のスーパーでランチボックス買って、海辺の公園
巡りをして、最後はローカルが集まるようなPubでふられること
を恐れずにきれいな女性に声をかけて、最後にホテルに帰ったら
そのまま部屋に入らずに星空を見るという案です。

欧米社会のPubって、地元の人のたまり場のようなところに地元
の人と行ったことしか経験がありません。映画に出てくるような
出会いがあるPubはどこですかと補足で求められてもお答えでき
ないのが実情です。私はグアムに3回行きましたが、3回とも普通の
観光客として満足できました。

スーパーマーケットでのんびり商品を見てまわるのは、お金も
かからず、グアムの人の生活が見えます。ふれあいとは言えません
が、ご参考まで。
http://www.fossfinder.com/shop/payless.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とスーパーマーケットというのも楽しそうですね。
チャリ借りて自由気ままにふらつくのは良さそうです。
こういう楽しみ方もあるのかと感心しています。ああ、こういう目的地も時間制限もなしに行動するのって大好きです。
綺麗な女性にも恐れず声をかけてみますw

お礼日時:2009/09/17 13:34

>ほとんどのビーチは流れがあるため入れません


てきとうにふらついて、気に入ったビーチで泳ぐと危険ということでしょうか。

レンタカーを借りた時に、その辺のビーチでは泳がないでねって言われました。流れがあるので誰もいないと助けてもらえないそう・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回はプライベートビーチで泳ぎました。

お礼日時:2009/10/10 23:53

こんにちは。



海が綺麗だなぁと感動したのは、恋人岬からの眺めです。
天気がいいと最高にキレイです。

平日に無いの?って聞かれてましたので・・
確か水曜日の夜だったかな、チャモロナイトをやっています。
(臨時のバスも出ています。)
チャモロの夜市・・
人が多すぎて酔ってしまいそうでしたが(^_^;)
ミスグアムだったのかな?綺麗な女性とすれ違いました。
(会えるかどうかは運?)

綺麗な女性と言えば・・ちょっとお金がかかってしまうのですが、
ヒルトンのディナーショーで、
ひとりとびきり綺麗なダンサーが居て、
持参したカメラで、一緒に写真を撮ってもらいました。
ツレさんの鼻の下、伸びまくってました(笑)
(これも居るかどうかは運?)

旅行楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男二人で恋人岬に行くってのも良さそうですねw
岬って雰囲気が好きなので行ってみたいです。

夜市という手がありましたか。水曜なら行けるので、チャモロナイト調べてみます。

旅行楽しんできます!
皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 00:24

9/10-14でグアムに滞在していました。

グアムは物価が高く、何を観る、するにも料金が発生します。貧しい国で観光でしか収入がないからです・・・フィリピンからの移民が多いので女性は現地人(チャモロ人)とフィリピンの混血が多くみられます。あまりきれいな人は見かけなかったような気がします。ほとんどのビーチは流れがあるため入れません、入れるけど危ないので、パブリックビーチのイーパオビーチをおすすめします。ヒルトン隣接です。シュノーケリングで魚もみれます。日本ではできないというか、見れない田舎があります。ドライブをしてその貧しさに驚きました。海が好きならぜひ釣りを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほとんどのビーチは流れがあるため入れません
てきとうにふらついて、気に入ったビーチで泳ぐと危険ということでしょうか。

田舎いいですね~。釣りも楽しみです!やってみます。

お礼日時:2009/09/19 00:21

「デデドの朝市」は土・日の朝6~9時頃迄です。


 土・日ならば「朝市とサンキョー・ガーデン」というツアーがあります
  朝早い出発なので「三協ガーデン」でパン・果物・飲み物が用意されます
ホリデイ・リゾートの近くに「グアム動物園」がある様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら土日には行けないようです(涙)
グァム動物園も調べてみます!

お礼日時:2009/09/17 13:39

植物 「三協ガーデン」


 花の時期は過ぎていますが・・・
朝市 日曜限定ですが
 チャモロ族の「蚤の市」?
朝市の突き当たり右手に現地の人が行くスーパー有り
射撃
 日本では免許のある人か警官・自衛隊以外は出来ない
現地の女性はほとんど良く日に焼けています、観光客は別?
椰子の木陰でビーチを眺めて「ノンビリ」 当方はこれ専門(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三協ガーデンというのがあるんですね。植物は大好きなので楽しみです。早速候補地に入れておきます。

蚤の市!すごく楽しそうですね!日曜に行けないのが残念です・・・
平日でもやってないでしょうか?

射撃は盲点でした。そうですね、これこそ日本ではできない体験ですね。
しかしビーチでノンビリというのが一番の贅沢なような気がしてきましたw

お礼日時:2009/09/16 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!