我が家で500円のTOMOCARD(知カード)を発見。
覚えてますか?本のプリペイドカード。
最近見かけなくなったけど、まだ使える書店はあるのでしょうか?
近所の本屋では扱ってませんと断られてしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 残念ながら、TOMOCARD(知カード)は昨年末を以って使用期限切れとなりました。

お近くに紀伊国屋書店はございませんか? そこに持って行かれたらニコスのギフトカードに交換してくれるはずです。実は私もまだ持ってるんです、TOMOCARD(知カード)。もうかれこれ5、6年前に発行されなくなってるですよね。いや、実に懐かしい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年末ですか・・・おしい!!ちょっと遅かったですね。でも、紀伊国屋なら新宿へいけば間違いなさそうですね。早速明日にでもいってみます。有り難うございました。

お礼日時:2001/03/17 19:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QApple Remote Desktopのバージョンについて。

こんにちは。
私はある会社の社内SEをしています。
表題のソフトで質問なんですが、ARDのバージョンとクライアント側のOS、管理者側のOSのバージョンの組み合わせがよく分かりません。

下記は(1)から(4)まで順にエピソードを並べました。

(1)
全員10.3.9の時...私のARDのバージョンは1.2でした。この時、ユーザー全員問題無く制御できました。

(2)
ほぼ全員10.4にアップグレード(一部は10.3.9のまま)....
私のARDを開くとユーザー一覧がズラっと表示されます。
各ユーザーの「状況」を見ると、10.4ユーザーは全て「使用不可です」となってしまいました。
このとき、ユーザーのMacの「システム環境設定」-->「共有」-->「サービスタグ」を見ると「Apple Remote Desktop」のチェックはちゃんと入っています。
(*このときのクライアント側(ユーザー側)のARDのバージョンは控えていません!!最近全部アップデートしました。多分1.1 or 1.2だったと思います。)

(3)
調べる時間が無かったので、ARD3.1を購入してインストール。
すると10.4のユーザーを操作できるようになりました。とりあえずめでたし。

(4)
今度は10.3.9のユーザーがコントロールできなくなりました。
バージョンが古いとか何とかって表示されます。
そして、クライアント側のARDを最新にしてたら、コントロールできるようになりました!

質問です。なんで(2)のとき10.4をコントロールできなくなったんでしょうか?ARDのバージョンの問題だったんでしょうか?
もしクライアント側のARDをアップデートしておけば、ARD3.1を買う必要無かったんでしょうか?

今度10.5になった時、またARDを買う必要があるのかヒヤヒヤしているんです。
教えて下さいませ。

こんにちは。
私はある会社の社内SEをしています。
表題のソフトで質問なんですが、ARDのバージョンとクライアント側のOS、管理者側のOSのバージョンの組み合わせがよく分かりません。

下記は(1)から(4)まで順にエピソードを並べました。

(1)
全員10.3.9の時...私のARDのバージョンは1.2でした。この時、ユーザー全員問題無く制御できました。

(2)
ほぼ全員10.4にアップグレード(一部は10.3.9のまま)....
私のARDを開くとユーザー一覧がズラっと表示されます。
各ユーザーの「状況」を見ると、10.4...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、Apple Remote Desktop管理者とクライアントのバージョンの問題だと思います。
大雑把に、Apple Remote Desktop管理者用のバージョンは1,2,3,とあります。
同様に、クライアントのバージョンも1,2,3,とあります。
クライアントが1,の場合、管理者の2,3,からは制御出来ません。
クライアントが2,の場合、管理者の2,3,から制御出来ます。
クライアントが3,の場合、当然ですが管理者の3,から制御出来ます。
この場合、管理者の2,で制御出来るかどうかは試していないので分かりません。
だいたい以上の通りだったと思いますが、うろ覚えですので間違いがありましたらお許しください。

Q大阪で洋書を扱っている書店で…

こんばんは!学校の課題の都合で洋書のビジュアル本を探しています。具体的に言うと、アーティストの写真集や作品集ではなく、文章やイラストや図を組み合わせた実用的な本を探しています。(例えば、絵画の技法書や、カット集、○○の作り方…など。このような芸術系だけでなく、あらゆるジャンルでの良い本を探しています。)私は京都在住で、ランダムウォーク京都寺町店やメディアショップには行ってみたのですが、写真集やアーティスト本みたいなおしゃれっぽい本が多くて私の探しているような実用的な本はあまりありませんでした。そこで大阪まで足を伸ばしてみようと思うのですが、大阪の書店事情に詳しくないので皆さんに教えていただけたらと思います。私が探しているような本を多く扱っている書店がありましたらぜひ教えてください。(また、書店だけでなく、おすすめの本がありましたら教えて頂けると幸いです。)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旭屋書店 本店
http://www.asahiya.com/shop/westjapan/osaka-shi/honten/index.asp
ジュンク堂書店 大阪本店
http://www.junkudo.co.jp/shop2.html
が多くの洋書を扱っています。

Q電気回路の問題になります。

下記の問を回答したのですが、何方かご確認お願い致します。

コイル内部抵抗rLを5[Ω]とし、インダクタンスLを求めなさい。

①円周率f=50[Hz]における角周波数ω[ard/sec]を求めなさい。
 ω=314[ard/sec]

②インピーダンスの絶対値|Z|をrL、Lを用いて表しなさい。
 |Z|=rL + ωL

Aベストアンサー

>①円周率f=50[Hz]における角周波数ω[ard/sec]を求めなさい。
 ω=314[ard/sec]

①円周率をパイ=3.14 としてときに、周波数f=50[Hz]における角周波数ω[rad/sec]を求めなさい。

ですね? きっと。

  ω = 2パイf

ですから

  ω=314[ard/sec]

で合っています。

>②インピーダンスの絶対値|Z|をrL、Lを用いて表しなさい。

ベクトルの加算になり、rL と ωL とは位相が 90° ずれますので、三平方の定理で

  |Z| = √[ (rL)² + (ωL)² ]

になります。インピーダンスの基本的なところなので、しっかり理解してくださいね。

Q書店・本屋の販促物・POPを貰いたい

書店や本屋においてある漫画などの販促物を貰いたい(若しくは交渉で買う)
のです。
私が欲しいのはコミック誌の大きなPOP(看板のような物)なのですが、店員に交渉すればもらえるものなのでしょうか?
また、販促ポスターは期間が終われば廃棄されると聞いたことがあるのですが、大きな看板のような物も廃棄されてしまうのですか?
それとも出版社に返すのでしょうか。
書店に勤めているかた、詳しい方に是非回答をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

老舗巨大書店、過去コミック担当4年以上です。

4番さんがいわれておられる通りです。差し上げたいのはやまやまですが、結局「あの人にはあげたのに、私にくれない」「この前くれたのに、こんどはくれない」となるので、さしあげない、と会社で決めていました。
ただ、色紙以外は基本的に廃棄となるので、もったいないと、身内で持って帰る、は、ときどきありました。その代わり、絶対にオークションにださない、だしたら社で責任追及する、と約束していました。
私はあらゆる手段を講じて、作者手書きPOPを手に入れていましたが、時々盗まれることもありました。もちろん、これは万引きで、つかまったら警察行きですので、やめたほうがよろしいです。

小さな書店などで、マンガを買って(ここ重要)、その時に

「いらなくなって捨てるときがきたら、もらえないでしょうか?」

と言ってみるのがイチバン確実だと思います。あとは、大きな書店でコミック担当のアルバイトになることですが、そういった物のおもちかえりOKになるくらい、認められ使えるアルバイトになる苦労は、あるとおもいます。ただし、仕事ができるようになったら、逆にもらい放題になるので、考えてみてください。

老舗巨大書店、過去コミック担当4年以上です。

4番さんがいわれておられる通りです。差し上げたいのはやまやまですが、結局「あの人にはあげたのに、私にくれない」「この前くれたのに、こんどはくれない」となるので、さしあげない、と会社で決めていました。
ただ、色紙以外は基本的に廃棄となるので、もったいないと、身内で持って帰る、は、ときどきありました。その代わり、絶対にオークションにださない、だしたら社で責任追及する、と約束していました。
私はあらゆる手段を講じて、作者手書きPOP...続きを読む

Qチャットで…

最近、アメリカ人とチャットをやりだしましたが、
よく分からない単語が出てきます。
例えば、
u - you
k - ok
らしいのですが、
Ard - ? が分かりません。
質問した時に、単発でかえってきますが、意味を教えて下さい。

Aベストアンサー

参考:
http://www.internetslang.com/
インターネットスラングと、元々子供の頃から手紙を回す時等に使っていたもの、総括して
全て載っている気がします。

Q福岡県の書店 (岡垣から近い大型書店)

私は福岡県の遠賀郡岡垣町に住んでいますが、仕事上
パソコンの専門誌や、カメラの専門誌、芸術系の本など
大型の書店しか置いていないようなマニアックな本を購入することがよくあるのですが。
普段は福岡天神のジュンク堂か、紀伊国屋書店まで本を買いに行きます
下道だと往復3時間は軽くかかります。

もっと近くに割と大きめの書店ってないんですかね…

遠賀郡に割りと近くて割と大きな本屋さんって
お勧めできるのありますでしょうか??

意外とどっかのモールにでかい書店とかありそうやなーっと
おもって質問しています。

ちなみに、直方のイオンの書店は
私の中では割りと大きい方には入りません…普通です。

おすすめの書店ありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

福岡のものほどじゃないですが
黒崎、小倉のブックセンターQUESTあたりはどうでしょうか。

本が専門的で、買いたいものが決まっている場合は
ネット書店が便利だとは思います。

Q英語の得意な方、和訳お願いします!3

The lives of these refugees areh ard,but some people are trying to help them.


Some doctors are helping refugees who are sick.

Some teachers are working in schools for refugee children who cannot go to school.


Some people are working to bring these refugees food and safe water.

And some people are helping these refugees when they return to their homes.


One person who worked to help refugee was Ogata Sadako.

Aベストアンサー

これらの難民達の人達の生活は厳しいです。しかし、その人達を助けようとしている人達もいます。
病気の難民達を助ける医者もいます。
学校へ通えない難民の子供達のために、学校で働いている先生もいます。
これらの難民達に食料や安全な水を届けるために働いている人達もいます。
そして、難民達が家に帰る時に、手伝いをしている人達もいます。
緒方禎子さんは難民達を助けるために働いた人でした。

Q本屋巡りが趣味の一つです。皆さんのお気に入りの本屋さんを教えてください

本屋巡りが趣味の一つです。皆さんのお気に入りの本屋さんを教えてください。
例えば、本の在庫量が多いとか敷地面積が大きい、雰囲気が良い、店長の知識が豊富等、様々な特色の本屋さんがあると思います。

Aベストアンサー

東京都三省堂書店本店
在庫量が多く、大概の本が入手できます。
文庫本売り場に希少本コーナーがあり、見ているだけでも楽しい!
隣の建物に古本売り場が出来たので、そちらも楽しいです。

Qアイルランド・ゲール語の読み方が知りたいのですが

アイルランド・ゲール語の読み方が知りたいのですが
教えていただけませんか?

アイルランドのトラッドソングの歌詞です。
よろしくお願いします。

Chuaigh me 'steach i dteach areir
Is d'iarr me cart ar bhean a' leanna

'Si duirt si liom
Ni bhfaighidh tu deoir
Buail an bothar is gabh abhaile

Nil se'n la, nil a ghra
na baol ar maidin
's ni bheidh go foill
Solas ard ata sa ghealaigh

Aベストアンサー

カナ書きするとゲール語の美しい音の流れが全く感じられない。
学習してない人が、正確に聞き取るには、特に難しい言語です。

gh は、うがいのときの喉の奥の音です。

ッフアュ ミェー [イ]スチャッハ イ デャッハ アレール
イス ディアル ミェー カルト エル ヴェァン ア リァナ

シー ドゥールチ シー リォム
ニー ヴァイギー トゥー デォール
ブゥアル アン ボーヘル イス ガヴ アヴァレ

ニール シェーン ラォー ニール ア ュラォー
ナ ビール エル マデァン
ス ニー ヴィエッュ ゴ フォール
ソラス アールド アタォー サ ャアリー

Q書店で注文カードの抜き取り忘れ

書店では本の間に注文カードが挟まってますよね。(購入の際に店員さんが抜き取るものです)
最近、利用している本屋さんで抜き取るのを忘れている店員さんがいます。
売上や発注の管理に必要なものだと思うので教えて差し上げた方がよいでしょうか?

Aベストアンサー

書店アルバイト経験者です。
先の回答にもあるように、最近はレジを通すことで在庫管理をし、そこから発注する書店が多いので、注文カード(スリップ)はほとんど棄てているようです。

でも私がバイトしていた所では、レジでスリップを抜き取ることによって、どの商品が売れたか、パソコンなどを見なくてもだいたい把握できますので、万引きにあったかどうか(商品が棚からなくなっていた場合、スリップがレジにあれば売れた、なければパクられた)の判断に使ったり、どの商品が動いているかを見たりするのに使っています。つまり在庫管理の時にはまだまだスリップは便利なものなのです。

抜かずにそのままにしている書店は、そういうことに使ったりしていないということなんでしょうね。
でも、新米のアルバイトさんなどは、抜くように指示されていてもしょっちゅう忘れるので、いつもスリップを抜いているのに、時には抜かずに渡されている場合などは、言ってあげた方がいいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報