電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って半年の彼氏がいます。
彼とはほぼ毎週末会っていますが、平日は全く連絡をとりません。
週末の前の日に待ち合わせ時間を決めるときだけメールがきます。

付き合い始めのころから連絡は少なく、3~4日に1度くらいメールが来ていましたが、最近は平日は全く連絡がないです。
彼は仕事で帰りが遅いので、いつ終わるかわからないから私から電話をすることはありませんしメールもしません。

会ってるときは楽しいけど、5日以上も連絡をとらないとつきあってると言えるのか?とか彼は私のことが気にならないのか?とかいろいろ考えてしまい不安になります。
付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります。

私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。

彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。私からメールしても「うん」とか「そうだね」とかしか返ってこずつまらないので私もメールする気があまりしません。彼からたまーにメールくると飛び上るほど嬉しいですが^^;

こういう性格の人と付き合ってるのだから我慢するべきでしょうか?
メール無精だった彼がマメになったっていう方いらっしゃいませんか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


私が付き合っていた人もそんな感じでした。
同じように彼に不安を訴えたら、こう云われました。
「ONとOFFの差が激しい程(それぞれの時間が)楽しいよ!」って…
目からウロコな思いでしたね。
それからは平日は仕事と自分の時間を充実し、
休みの日に思い切り彼とデートしました。
我慢しなきゃならない、耐えなければならない、と思うから
辛くて苦しいのであって、ちょっと意識を変えて、
自分の時間を大切に、充実させる事によって彼との愛情も深めていく
自分磨きの時間だと…思えませんか?
そういう前向きな彼女の方が彼氏も気負いがなくて、
きっと今以上に愛してくれると思いますよ。
愛されるのは嬉しいけど、終始思われてたら重くて嫌だっていう男性も
いますからね…寂しい気持ちに負けない、
彼との関係に依存しすぎない、強い女性になってください。
    • good
    • 4

私は女ですが、質問者さんの彼と同じようなタイプの人間です。


私も仕事で帰りが遅いのですが、もし彼氏から「毎日メールをしてほしい」と思われていたら負担に思ってしまいます。
彼氏のことは、とても好きだし大切なので、もしそう言われたら間違いなくメールすると思いますが…。

>彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。

これもすっごく共感できます。
何というか、私の場合、平日は"仕事モードのスイッチが常にON"の状態なんです。
家に帰っても完全にはリラックスできていないというか。
逆に、休日に彼氏に会えたときはものすごく嬉しいですし、「平日の自分とここまで違うのか!」と思うほど、表情や声のトーンまで変わってしまいます(笑)

メールの数=愛情、では絶対にないと思います。
彼タイプの人間である私としては、彼に変わって欲しいと思うのではなく、そのままの彼を受け止めてあげてほしいな~と思ってしまいます。
    • good
    • 3

>>5日以上も連絡を取らないと付き合ってると言えるのか?



このくだり、すごく良くわかる気がします。
わたしの彼も普段からあまりメールなどしない人で、最長で5日メールくれなかった時は「連絡を取りたいと思わないということは私のことは気にならないのか?」と思ったりしたことがあります。
でも、逢った時の彼の態度なんかを思うと「愛されてる」と思うのです。

人間はなんでも自分基準で考えてしまうもので、相手の行動が自分の枠にはまらないと否定的に捉えてしまいがちです。
こちらサイドにとってメールが大事だと思っても相手にとってはメールに趣を置いていないだけの話であって、愛してる愛してない気になる気にならない、の対象にはならないのと思うのです。

>>付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります

それでしたら他のメールマメな人と付き合うのがいいでしょうね。
メール不精な人間は早々変われるものではありませんよ。
それにそんな風に思われてる彼もちょっとかわいそうな気がします。
仕事で遅いというのも汲んであげたらどうでしょう?

どうしてもメールが欲しいのであれば彼に「負担にならない程度でいいから出来ればメールもうちょっとして欲しい^^」という趣旨の事をかわいく伝えてみてはどうでしょうか?付き合ってるんだし多少のわがまま言ってもいいような気はしますが。。

それよりも質問者様と同じくわたしも「彼からたまーにくるメール」がとても嬉しいです^^

いろいろな意見があるでしょうけど個人的には
メールの数=愛情をはかるもの
ではないと思っています。
    • good
    • 3

寂しいんでしょうけど、強制しても・・・ねえ。


だって「メールが欲しい」というより「メールしようと
思ってもらいたい」ではないですか?
少なくとも彼はそういうマメな性格ではないのでしょう。
受け入れて付き合ってみて、こんな人とは無理!
と思ったら別れた方が良いんじゃないでしょうか。
友人にも長年付き合ってたのに「週末に“明日どうする?”
しか言ってこなくなったんで、すっぱり別れた」というのが
いますよ。彼女は人が思い通りにならないことを知っていた
ので、自分の理想像に近づけるのではなく、近い人を探すことに
したのです。
現在結婚した旦那様のま~、マメで優しいこと(笑)
    • good
    • 1

>私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、


>彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。

メール一本が負担なんですかね・・・??
相手のことが気になったり心配にならないのでしょうか?

自分ひとりでも楽しく過ごせる人もいますけど、
彼の場合あなたへの思いやりがない気がします。

あなたばかりが我慢していては長続きしませんよ。
「一日1回、寝る前には必ずメールする」とかルールを作ってはどうでしょう。
    • good
    • 1

彼なりに週末を楽しみにしてるんですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A