アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日は恋人と連絡を取り合わないという人いますか?

付き合っている彼氏がいます。お互いに30代で、お互いに平日は仕事でそれなりに忙しい日々を過ごしています。
付き合って1年以上経つこれまでの間、暗黙のルール(?)なのか、お互いに平日はほとんど連絡を取り合いません。週末が近づいてくると、「今度の週末大丈夫?」みたいなやり取りしかしません。

自分が過去に付き合った人とはそれなりに平日も連絡を取り合っていましたし、周りの友人の話を聞いても平日も多少は連絡を取り合っている人が多いように思います。
最初はこれが私たちのペースだから、まあいいかと思っていましたが、よく考えるとこれって何だか味気ないなと思ったりします。

私たちと同じような人はいるのでしょうか?そういう方はそれでも平気ですか?

A 回答 (4件)

私たちも同じ感じです。


月曜日の朝に別れてから、金曜日くらいまでメールさえ1度もしなかったりします。

私はやっぱりちょっと淋しくて1日1回くらいは連絡とりたいな…と思うんですが、彼の方が疲れて早く寝ちゃったりするので↓

でも質問者さまと同じように、最近は『これが自分たちのペースなんだな』と慣れてきました^^

もしも連絡をとらないことが『何してるんだろう?』って不安を感じる要素になっているとかであれば、伝えたりした方が良いと思いますが、そういうこともないのであればそれがお2人の付き合い方ということで良いのではないでしょうか☆
    • good
    • 0

特に問題ないと思います。


無理して周りに合わせて、自分たちのペースを崩す方が良くないですよー。
ちなみに私は遠距離で、お互いの生活時間が微妙にずれているので連絡は殆どメールのみ。
電話をするタイミングも無く、平日夜と週末はあまり連絡できません。
その話を周囲にすると「不倫カップルみたい」と言われますが(笑)、
お互いに思いやった結果がこうなっただけで仲良くしています。
rhymesno様も、お二人のペースやルールで大丈夫だと思います!
    • good
    • 1

単に双方或いは片方が送らないからそのまま習慣化してしまっただけかと思いますが



私たちは日曜日は送りあいませんよ
    • good
    • 3

あなたが言う様にあなた方のペースで恋愛に基本があるわけでもないので


お互い支障がないならそれでいいんじゃないですか

むしろ週末だっていったって連絡取れなかったり逢えないカップルだっているんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A