アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもドリンクバー付きのカラオケボックスに行くのですが・・・質問です。

私は出来る限り喉の調子を痛めずに、水分補給がしたいのですが、どのドリンクを飲めばいいのでしょうか?
炭酸はなしにして、そこにある飲み物を紹介します。(なぜか水はありません^^;)
・オレンジジュース
・アイスコーヒー
・ウーロン茶
・アイスココア
以上です。冷たい飲み物限定で考えてください^^;
後、氷を口に含むのは喉を痛めるのでしょうか?

ご投稿お待ちしております^^

A 回答 (6件)

烏龍茶は喉に良くないので飲まない、と声優さんが言っていました。


この中で飲むならアイスコーヒーが無難?
オレンジジュースも種類によっては喉に染みそうだし、アイスココアも甘さで口の中が乾いた感じになりそうだし、そういうので消去していくとアイスコーヒーが残りました。

喉に冷たいものはあんまり良くないみたいなので、維持したいなら温かいものがいいと思います。

と、カラオケでも普通に炭酸飲料をオーダーする私がアドバイスするのもなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます^^
温かい飲み物はちょっと駄目なんですよね^^;喉がヒリヒリするので・・・
アイスコーヒーを飲んでみようと思います^^

お礼日時:2009/09/17 18:21

アイスコーヒーを頼んで薄まるまるまでまつ。


ただし、既に砂糖が入っているアイスコーヒーだと意味が無いです。

私はいつも、ウーロン茶ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます^^
#1さんがおっしゃったとおり、アイスコーヒーがいいようですねw

ご投稿ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/17 18:19

アイスティーがいいと聞いたような気がします。


自分は炭酸ばかりとりますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイスティーって紅茶のことでしょうか?
そこのドリンクバーにはありませんでした^^;
ご投稿ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/18 11:22

最初は部屋代だけ払って一人で歌っていましたが、


喉が痛くなったので、適当にアイスティーを注文しました。
喉が痛いときにシロップを入れたアイスティーを飲むと、少し落ち着きます。
以後、必ずアイスティーを注文しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘いものをたまに取るといいんですねw

ご投稿ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/18 11:23

ボクが初めて聞いたのはウーロンチャはだめ


甘いものもだめ、です

ですがそのあとに聞いた事では
ウーロン茶はいけないっていうのはいつの間にか流れたウソ
実際ウーロンチャがだめな根拠が特にない
あと甘いもの、ですが
歌手でライブ中に蜂蜜をなめてのどをしっとりさせる人をしっています

ボクとしてはナニがイイ飲みものなのか疑心暗鬼になってきたので
最近自分自身で試しています

まずウーロンチャですが、何も問題ありません
ボクがよくいくところには昔はミルクティーとウーロンチャしかなかったんです
ですがミルクティーはなぜかのどに影響があったから
ウーロンチャノンで見ました、特になにもなかったです
最近アップルティーやシナモンティーが追加され
飲んでみましたが、こちらも問題なし
基本的に口の中に違和感が残るほどの飲み物でなければ
大丈夫なんだな、と思いました

アイスコーヒーは味が残るので飲んでません、今度試してみます
フローズンなんかは冷たすぎてのみませんww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蜂蜜とか甘いものは喉を休める効果があるんですか^^
ちょっと検討してみますw
ウーロン茶はどうなんですかね?確かに悪評が多いらしいですが、その根拠はなんなのかは確かにわからないですよね^^;

ご投稿ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/18 16:53

水が一番いいですよ。


メニューになくても店員に言えばどの店でも大抵出してもらえます。

水は常温がいいです。
冷たいのは喉を痛めます。
糖分も無い方がいいです。

それと、紅茶やはちみつが喉にいいと巷で言われていますが、
数十名のプロの歌手にインタビューしたところ、それは真っ赤な嘘だそうです。
喉にいいどころか、最悪痛めます。

コーヒーは最悪なので控えてください(ミルク砂糖入りとか特に)。
オレンジジュースがもし炭酸なら、コーヒーと同じくらい有害なのでそれも控えてください。

飲み物やケアに関しては下記の本がとても参考になるので
興味があれば一度読んでみるといいですよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%B4%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たいものはやはり喉を痛めるんですね^^;
コーヒー・蜂蜜は駄目なんですか・・・確かに本まで出版されている方がいうにはそれが真実なのでしょうね^^;

参考にさせていただきます^^
ご投稿ありがとうございましたw

お礼日時:2009/09/18 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!