プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近好きなアニメより、嫌いなアニメの方がすごく多いことに気付きました
アニメとか漫画が好きな友人がいるのですが、進められて見るアニメがほぼ100%大嫌いなタイプなんです

そこで皆さん嫌いなアニメってありますか?
それが何で嫌いかも教えてください

ちなみに私はゴキブリよりも嫌いなアニメはこれです↓

■リボーン・・・絵も話も無理だった
■エヴァンゲリオン・・・見てて苦痛だった、どこが面白いの?
■萌系・・・なくなればいいのに
■ハルヒの憂鬱・・・吐きそう
■サマーウォーズ・・・なんで映画になったの?
■フルーツバスケット・・・主人公も周りも本気でイラついた


これらが本気の本気で大嫌いです、好きな方には申し訳ないけど鳥肌ものです

A 回答 (24件中1~10件)

嫌いなアニメ…嫌いというか面白くなかったアニメなら



ここでよく名前を見かけて面白いということだったので

観てみたアニメで「ロザリオとバンパイヤー」…正直面白くなかった^^;

あとドラゴンボールとかそんなに面白いとは思わない。

嫌いって言うことではなく面白くなかった

そこまで嫌いっていう感情にはならない

ちなみにあなたが好きなアニメ作品は何ですか?

ちょっと興味があります

ハルヒの「吐きそう」は。笑った
(わたしは、ハルヒは見る気にならないのでHDDで眠っています^^;)
一応全部見てるんですか?

私の場合、ちょっと見て合わないと思ったら観ないですけど^^;

この回答への補足

どうも!ご意見ありがとうございます、好きなアニメをお答えしたいと思います
私の好きなアニメは
■キョロちゃん・・・私の全て
■カーボーイビバップ・・・大好きだ!
■リトル・マーメイド・・・100回は見てる
■MONSTER・・・ヨハンは怖かったけど面白かった
■ロードス島戦記・・・OPで鳥肌たった
■耳をすませば・・・日本に生まれてきて良かった
■GTO・・・教頭が好きだった
■鉄コン筋クリート・・・良かった、本当に良かった
■すごいよ!マサルさん・・・もう最高
■パワーパフガールズ・・・なんてかわいいんだ!

くらいです!ちなみに私は19歳の女子学生なんですがこの意見に共感してくれる友達がいません!皆エヴァとかハルヒが好きなんで一人アウェイです・・・アウェーイ

→あと『一応全部見るんですか?』という質問ですが
全ては見ません(おい!)
本当に生理的に無理なものは3話辺りでギブアップします、でも貸してくれた友達に悪いんで早送りで一応全部見てます・・・あと最終話は見ます!
本当に嫌いなアニメは気分悪くなる時があるんですよね、グロいシーンないのに(笑)

補足日時:2009/09/17 23:07
    • good
    • 0

古いですが、スラムダンクが嫌いです。


理由は、あれの大ブレイクのせいで下級生がほぼ全員バスケ部へ流れ、
所属していた部が廃部の危機に追い込まれたためです。
とんでもない理由なのは自覚してますが
どうしてもあれを受け入れる気持ちにはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません笑ってしまいました(笑)
そうゆうのってありますよね、しょうがない!

全然受け入れなくて良いと思います、何部だったか大変気になりますが
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/17 23:40

嫌いなアニメは何かと聞かれたら『萌え系アニメ』ですね


・・基本的に萌えに走った作品は大嫌いです。

・・作画云々で言ったら古いですが・・
『ロストユニバース』というアニメが酷かったのを覚えています;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり萌系はあきまへんよね。。。

私は女なのですが、萌系の美少女や乙女系の美男子が出てくるアニメが本当に嫌いなのでよくお気持ちわかります

人の欲望って怖いですね

お礼日時:2009/09/17 23:49

No.3の方と一緒で「もえ系」アニメですね。

あれがアニメをダメにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだそうだ!

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/09/17 23:50

ワンピース(これは漫画も)、ガンダムSEED、同、SEED DESTINY他平井久司の作品全て。


理由は簡単、キャラクターデザインが生理的に受け付けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースとは珍しいですね、嫌いなんだからしょうがない!

私もガンダムSEED大嫌いです、友達に見させられました。
私は今までガンダム見たことなかったのですが、これが初ガンダムとなってしまいました
昔のイメージしか知らなかったので、
SEEDを見た時「絵がキモい!みんな同じ顔してる!」って言ってしまいました・・・

そしてそんな私の反応を楽しむ友人は本当にどSです

絵が受け付けられないってキツイですよね、昔からのファンの方にはお悔やみ察します

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/09/18 00:03

アニメ・ドラマ・映画・すべてに該当しますが、


無駄に引っ張りすぎて進展が遅い物は嫌いです。
後、あまり話数が多いアニメも中盤マンネリ化などして駄目ですね。
話数が多くても中盤もしっかりしている物は好きですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマも映画もそうですよね~ダラダラは良くない!
あと実写とかあんまり好きじゃないです
「ごくせん」、漫画は好きだったけどドラマのあの取りあえずイケメン出しとけば良い的な流れが・・・嫌だ!
女なのに、イケメン好きなのに、そうゆうのは許せないんですよね

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/18 00:12

私も人と合いません。



・ハルヒ →メジャーすぎて嫌い、アニメ版おもしろくない
・けいおん!→メジャーなんで嫌い。CM見た限りつまらなさそう
・リボーン→絵も話も無理。BL系な感じがする
・NARUTO →なんかこれ見て忍者が嫌いになった
・咲→あれが麻雀なのか??

こんなところです。知名度だけのアニメは嫌いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ!ほぼ私と同じ意見や!

けいおんって女の子のバンドのやつですよね?
妹が「ふざけんな!バンドなめんなオタクが!」ってテレビに向かってマジキレしてたのが蘇ります、多分Mステで取り上げられてた時だったと思います・・・

私も周りと合わないのでhonnoujiさんに親近感持てました

お礼日時:2009/09/18 00:24

・ギャルゲー原作のもの


ギャルゲーと言ってもいろいろあるがこういう絵柄(http://www.ja-ugo.jp/onlineshop/bisyoujo.html)に代表されるようなもの。ストリー以前に絵柄が生理的に受け付けない。ストーリーは調べてみると面白そうなものもあるけど、自分的には絵柄が残念。またこの絵柄のせいでオタク向きとか萌え系とされてせっかくの面白くなりそうな話が一般に広がらないのではとも思う。

・エレメントハンター
正直これはテレビでやっていいのかという感じ。見ていて気恥ずかしくなったのは久しぶり。現在放送中の割にWikipediaの内容の薄さもある意味納得できる(公式サイトからの丸写し疑惑で削除されたのに誰も書き直そうとしない)。

・少年誌原作のちょっとエロいもの
作りが安易で笑えもしない。つまりおバカにもなりきれない。

・作り手のおごりが見えるもの
ハルヒ第二期なんかこれに当たると思う。何やっても許されるという感じがする。

・これ自体はアニメではないけれど「初音ミク」。いろんなところに顔を出すし(アマチュアによる動画はありますが)、あの絵柄はネット上のアングラな世界で以前から行われていた擬人化の絵柄で、一般に出すようなものではないと思う。DTMソフトとしては異例なほど売れたらしいが、DTMのイメージを悪くした面もあるのではないか。

※萌え系と言うと個人によって捉え方が違うので具体的に上げましたが、萌え系がダメにしたという意見には賛成できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でたー初音ミク
なんかの曲がどこかのコンビニで流れてて、一緒にいた友達と「マジでキモい!」と声に耐えられず店から出てきた思い出があります・・・
一時間も聞いてたら呪われそうな声ですね

ハルヒってそもそもなんで人気なのかよくわからないや、私は吐きそうだったので。好きな人には悪いけど・・・

すごい適切なご意見ありがとうございました!
なんかもうこのメンバーで飲みに行きたいくらいです

お礼日時:2009/09/18 00:34

・視聴者を馬鹿にしているアニメ


・いくつもの伏線を回収せずに解釈を視聴者に委ねて終了するアニメ(のちに解決編が出る場合は除外)
・見ていて不快にしかならないアニメ(ゼロでもプラスでもなくマイナス)

自分の場合、これらを「糞アニメ」と定義している
たとえ萌えアニメでも上記に該当しない場合は評価している
ただ萌えを追求すればするほど凡作に近づくけどな
具体的に何が糞なのかはあえて書かないが。

また「嫌いなアニメ」という言葉にかなりの違和感を感じる
アニメなんて好きで見るもんだろ?
そもそもそんな嫌ならアニメ見るなよ

あとスレ主の言う「嫌いなアニメ」って萌えアニメってことだろ?
近年のアニメなんてほとんど萌え要素が入ってるだろうが
アニメに向いてないんじゃないかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進められたんだから見たんだろうがよ!

そう、萌アニメが嫌いなんです
私は知って見てから文句言う奴なんです

こんな感じで反論しましたが、いかがですか

容赦ないご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/18 00:43

商売に走りすぎると、作品としてつまらなくなる、冷めてくるというのはあるかと思います。


例えば、リメイク作品とか、実写板のアニメ化とか(笑)。話題性である程度の客層が見込めるからなんだろうけど…

昔は、そうしたスポンサー制約の中でも、作家が才能をわりと上手い具合に発揮できていたような気がする…気がするのは、自分が年を取ったせいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金さえ手に入ればどんなアニメを製作しても良いという感じですか。
なるほどね!
私もリメイクとかはどうかと思います
実写化でも原作をダメにしちゃうのもあるじゃないですかあ
当たり外れも多いし・・・

色々参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2009/09/18 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!