ショボ短歌会

こんばんは。
指輪物語を読もうかと思っています(以前読んだことがありますが、断念しました)これって近未来の話ですか?それともパラレルワールドですか??

です・ます調の文章が苦手で読みにくいのですが、再チャレンジしたいです。
ちなみに映画版は好きです。
フロド役のイライジャ・ウッドが似合ってますね笑


詳しい方、回答よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

大陸移動説で全ての大陸が一つだった頃の世界の一部を中つ国と呼んでいるというバックグランドがあるあらゆる民族の神話の一部というところですか



作者もそういうスタンスで書いたと聞くので

昔話とか神話というところですかね
シルマルリオンを含めると完全に神話ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ…神話として読むと前とは違う印象になるかもしれませんね。

ありがとうございました。ちゃんと指輪捨ててきます笑

お礼日時:2009/09/17 21:40

架空の世界の物語です



ファンタジーと言う いわゆる「剣と魔法の世界」 を語るカテゴリになりますね
難しく考えずに楽しんでみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
隣にゴラムみたいな奴がいたらビックリしますからね笑

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!