アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防寒対策で、熱した大きめの石を一斗缶か何かに入れてテント内に持ち込むというのを考えているのですが、石からは一酸化炭素はでないのかが不安なのです。どなたかその辺の知識ある方やもっといいアイディアがある方回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

事故を気にするのなら基本的にはテント内には熱源は一切持ち込まないことが原則です。

テント全体を暖めるのは危険です。
どうしても快適にするならばシュラフにシュラフカバー併用、そしてホッカイロなどの利用、前述の方の対策に加え新聞紙の使用をお勧めします。暖かくするにはまず空気の層を作ること。ですから新聞紙で服とシュラフの間に新聞紙で空気の層を作りましょう。そして使い捨てのカイロをシュラフの中に入れるとホカホカの状態になります。この方法で私は雪の降る直前までは野宿しています。シュラフは安物の3シーズン用でも間に合います。下からの冷え込みはマット+ダンボールでガードしましょう。
シュラフカバーは安いもので1500円程度ですからこれだけは購入したほうがいいです。特売の使い捨てカイロとセットで安眠できます。
石を焼くよりずっとずっと快適で安全で手間のかからない方法ですのでこちらの方法を試されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一応素人の方達がほとんどですので、シュラフ自体その日の為だけに買わすのは酷かと思いますので残念ですが難しい方法です。
でもダンボールと新聞は活用しようと思っています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!