アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー(40前後)の女性の方ピアス穴は何割くらいの人が開けてますか
困り度:
困っています 結婚で同級生が去っていき職場でもお局になってしまい、
なんと昔は当たり前のようにわかっていた同年代の事が全くわからない状態になってしまいました。
40前後ってピアス穴何割くらいが開けてるんでしょうか?
20代の同僚はみんなしてますが私たちの世代も同じようなのかどうかさえ
わかりません。どうかお教えください。

A 回答 (4件)

私のさほど広くない交友知人関係でいえば、ただの感覚での意見ですが、アラフォー世代ではピアス穴を開けている人はまだ半数にも届いていないんじゃないかと思います。



OLだとか外交的な職業など、何か外に仕事を持っている人でいえば、それでも多いかなとは思いますが、専業主婦などでは一転して少ない感じがします。

親からもらった身体に穴をあけるなんてといった感覚をどう受け止めるかに迷う年代なのでしょうか、それとも・・・。

私は開けています。耳たぶが薄くて、ネジ式でもクリップ式でも、とにかくイヤリングを落としやすく、これまで幾つ無くしたことか、それがとても悔しくてとうとう30歳の時に開けました。

最近ではピアスの品揃えが豊富になった一方で、イヤリングはデザインが以前よりもずいぶん限られてきて、なかなか気に入ったのにめぐり合わない感じがします。穴を開けたときには親に叱られましたが、これも時代の流れなんでしょうかねえ。

42歳・女性です
    • good
    • 1

面白いので参加させてください(以下)



知人アラフォーさんは「わが子の気持ちが知りたいから」と小鼻にピアス着けました~(すでに孫あり。)
一番のブットビママです(私にとって)

もう一人は10代・独身のころからピアスをつけてて、近年片方の耳だけ3つ開けたら同性愛の印?だとかで、変な目で見られたそうです(既婚)

全国的な割合はわかりませんが、ちょっとお知らせ。
私は開けてない。ので…
この3人が抽出ソースなら開けてる人66,7%開けてない人33,3%……???
    • good
    • 2

就職氷河期ベビーブーム生まれです。



私は左3、右1という随分と中途半端なピアスホールのレイアウトですが、さすがに全部いれているときというのはあまりなく、一番下の両耳だけしていることが多いです。私の高校時代からの親友は5つですから私は少ないほうだと思います。
さすがにボディピアスはいないです・・・。

イヤリングだと痛いし、落とすし、「いかにもつけてます感」が漂ってしまうので、さりげない感じでつけられるピアスにしました。
私の学生時代は耳たぶのぎりぎりのところに穴をあけて、パールが零れ落ちそうにつけるのが流行ってました。
    • good
    • 1

38歳女性です。



左耳2つ、右耳1つの計3つ開けています。さらに1つずつ増やそうかなと考えています。

私の学生時代の友人たちも、開けていない人の方が少なかったように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!