アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人の話なのですが。
食事の後一時間くらいずっと口を鳴らしているんです(T_T)。
楊枝でも使った方が本人も気持ちがいいのではないか?
口が疲れないかな?
ご家族は気にならないかな?
わざとやってるのかな?
……などと疑問は山のようにあるのですが、まあ今まで50年以上ずっとやってきた癖はそう簡単に抜けないだろうし、わたしより神経質な人も我慢しているようなので、基本的には我慢しようと思っています。
(直すように言うのが本人のためだというご意見もあることでしょうが、わたしはそれは採用しません)

でも、静かなところで一時間もそれを聞いてると気が遠くなります(^_^;)。プチ拷問。
なので、これを我慢する方法あるいは気にならなくなる方法を思いついた方、ご提案いただけないでしょうか?
どっちかというと笑いを取るような方向のアイディアを募集しています。
ま、無くて七癖といいますからね。気にしなきゃ平気なんですけど、でも見えるものは見なきゃいいのに対して聞こえるものはどーしよーもありませんからねー。

こんな質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

笑いを取れないかもしれないので、初めに謝っておきます。


うちの父がまさにそれをやってます。
年を取ると歯茎が萎縮してくるので、歯の隙間に物が挟まるんですね。
それをチッチチッチのべつ幕なしにせせってやがるとほんとに拷問です。
で、言っても聞かないので私は耳栓で自己防衛をしております。

お笑いは他の方にお譲りしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い苦労しますよね~。やっぱり「お父さんは言ってもきかないんだから」とか言われているんだろうな~。

ご回答ありがとうございました(^.^)/~~~。

お礼日時:2003/04/23 16:49

職場のプチ拷問・・・わかります。


私のとなりのじいさん、独り言がすっごいのなんのって!!
これまた拷問です。
ブツブツ・・・・、そして時々ビックリするくらい大きな声で「あっ、そうか!!」とか。。

ジロッと見たりしてもそういう人に限って他人の目を気にしてないんですよね~(>_<)

笑いは取れないですが、「耳栓」をするのはどうでしょう?電話に出なくてはならない職業だと難しいかもしれませんが、1時間は仕事集中モードと周りに公言して堂々と耳栓しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳栓はちょっと無理かも(^_^;)。頭で考えることで「これは間違ってるんじゃないですか」とは言えても「生理的にイヤ」ということを伝えるのって勇気要りますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 16:52

飴とかガムでも食べさせたらどうですか?会社ってそういうのダメなんですか?爪楊枝おいとくようにするとか・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飴もガムも「音が出る」という点では同じなんです(^_^;)。いやはや。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 16:53

似たパターンの上司がいます。


彼の場合は、訳のわかんない擬音。
時間を問わず、ずっとやってます。それは・・・
”シューッシューッ”という口癖???のようなものです。ため息のつもりなのか何なのか、正体不明ですが、
目の前でシューシュー言われると、正直ムカツキます。
こういうのって一度気になるとダメなんですよね。
ボールペンをカチカチするのとか、コーヒーカップを爪で
ツッタカツッタカはじくのとか。
私の場合は、面と向かっては言えないので、心の中で彼に突っ込みつづけています。
「お前はスチームかよっ(三村っぽく)」
聞こえるたびに「だからスチームなのかよっ」と。
そうすると言い続けている自分が可笑しくなってきて、
なんとなく怒りが中和されたりします。
一度お試しください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これいい!……でも、「突込み」が思いつかなかったの~。(どうも芸人になる才能はないらしい)
今日のお昼も「ああっ!何か突っ込みはないか?」と一生懸命考えていたけれどアイディアなし。ついでに「突っ込み」も考えて下さい(^O^)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/24 14:09

1.ウォークマンとか聞ければいいんでしょうけど、仕事中だとそういうわけにもいきませんね。


そこで、ボイスパーカッションとして聞き入れる。
そして、mikannkiさんもご一緒に、「Hey!今日もシーシーやってるねぃ!♪」とリズムにのっていく。
・・だめですよね。

2.その人より大きな音でシーシーやりまくる。
その時はその人をジっと見つめて対抗意識を燃やしているかのように振舞う。2人でバトルしているうちに、上司などに怒られて・・って、その方だいぶ年配の方でしたよね。無理かな。

3.定時まで食べ物を与え続けて口を鳴らす暇を与えない。
これ、私が焼いて来たクッキーです♪○○さんからの出張のお土産です♪アイスクリームです♪とか言って口を鳴らす暇を与えず渡すのはいかがでしょうか。でもおなかいっぱいになりますし、度がすぎるとダメですよね・・。

4.食後一時間はひっきりなしに当該人物に話しかけて、口を鳴らす暇を与えない。
これはなかなか良くないですか?
良くないかな・・?

すべて却下となりそうですね。
失礼致しました。
がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しまった……「笑いを取る方向で」とリクエストしたのは失敗だった……。
ご回答を読んだ途端、顔がにやにやしちゃって、表情を抑えるの大変でした(^O^)。笑いを我慢してると涙出てくるし。
1.ボイスパーカッション!何度読んでも笑ってしまいます。「ぃ」が秀逸。
2.はねえ、わたしも思いつきました♪で、その図を想像して、一人で「ぶふっ」と笑ったりしていました。←アヤシイ奴……。
3.これは思いつかなかった!ほんとにやったらすごいですよね。見ようによっては非常な優遇に見えるかもしれないので周りは不審でしょう。しかし理由がそんなところにあろうとはきっと誰も……。食費がすっごくかかりそう。
4.うーん、……めんどう(^_^;)。

多分笑いのツボが似てるんだと思います。かなり笑わせていただきました。こちらで回答してくださったみなさんのことを考えていたら今日は普段よりだいぶ簡単に耐えることが出来ました。みなさんありがとう♪

お礼日時:2003/04/24 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています