プロが教えるわが家の防犯対策術!

 かなり古いマシンですが、IBMのH5Eというマシンが家にあります。これに、98SEをインストールしたいのですが、持っているのは、98SEのバージョンアップ版ではないものです。これをインストールしようとすると、古いOSが入っているためインストールできないというような表示が出ます。
 また、FDDからインストールしようとすると、DOSのバージョンが違うというようなことが出るのですが、どうしたら良いのでしょうか?ちなみに、95はリカバリーディスクを使って、まっさらな状態にしてあります。

A 回答 (5件)

APTIBAは一筋縄ではいかないのです・・・


(自分は失敗の経験しかないので参考までに・・・)

URLを熟読してください。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/pc/win98/tech_install_ap …
    • good
    • 0

追加です。


>【回避方法がない問題】
ここがポイントです。内容を見ていくと、「やめてください」
といっているようなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 うーーーーん。要するに、95のまま使って欲しいといっているようですねぇ。
 まぁ、95でも特に問題はないのですが、やはりねぇ。基本的に、USBは使えないし、スクロールマウスは使えないし。

お礼日時:2003/04/23 17:55

>基本的に、USBは使えないし、スクロール


>マウスは使えないし。

USBを使えないのは事実ですが、スクロールマウスは、使えます。
私は、Win95で、現在使用しております。
そのような商品があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 21:37

私はCD-ROMの中身を全てHDにコピーした後、コピーの中のSETUP.EXEを実行してインストールしました。


(DOSモードで)試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 試してみます。

お礼日時:2003/04/23 21:36

(1)マウスについて


 Windows95でも、スクロールマウスは使えますよ。詳しくは、下のアドレスを参考にしてください。

(2)Windows98について
 「Windows98のCD-ROMの中身をDドライブにコピー→Windows95の起動ディスクからパソコンを起動し、FORMATコマンドで、Cドライブをフォーマットする→Dドライブの「Setup.exe」を実行する」という手順でやってみてはいかがでしょうか。
 それでもダメだったら…、やっぱり難しいのでしょうか。私には、これ以上何ともできません…。

参考URL:http://www.logicool.jp/products/r_mouse/mx_300.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あるんですね。使えるマウス。
 98の方は、試してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!