アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

A 回答 (8件)

私は新聞に興味が無いです。


ニュースはインターネットを使えば新聞やテレビのニュースより多くの情報を得られます。
テレビの番組表も同様です。

ネットが無かったとしても、新聞よりはテレビの方が情報が早いですし…。
だから新聞はあまり用はないかなって感じですね。
    • good
    • 0

お題文章が少なすぎて、どういった内容のご回答が望ましいのか


さっぱりわかりませんが。

私思うに。
・社会、経済、カルチャーに興味がない。
・ある意味自立した価値観があり、マスメディアに興味がない。
・逆に一方でインターネットなどに依存している場合は、金を
 出して情報を買うというリテラシーがない。
 お金にセコすぎて、価値を知らない。
・現実逃避的な生活をし、価値観をもっている。

…とはいえ。
新聞というメディア形態自身が陳腐化しているこの時代。
ネット新聞を見ておればこの限りでは無いですし。
ま、読む新聞によっては価値のないモノも多いと思います。
(日経以外は、質の落ち方が顕著のような気がする)
翻訳機能が充実してますので、最近はアメリカの新聞とかのほうが
視野が広くて読みやすいですしね。

いい悪いの返答を期待されているであれば。
意味はさほどないように感じます。

比較的綺麗な日本語に接する機会が少なくアホっぽいぐらいですか。
    • good
    • 0

新聞代が払えない。

    • good
    • 0

人それぞれです



理由は様々なので分かりませんが、人間を全て何かのグループに分けて考えようとするから混乱します。

個性とは1000人いれば1000通り

考えてみれば、新聞は生活する事だけを考えると必要ではありません。
今日を生きるだけだと考えると不要・・・(極論ですね)

気にする必要はありません

ただ、貴方が気になる方が新聞嫌いであれば直接聞けばいいことですよ。
感性の問題なので、食い違えば根本から見直すことでしょう
小さな食い違いは大きな問題の一因です。


*しかし、この短い質問で何を求めているのか・・・
 普通は失礼な事だと思いますが、その心理は?
 と、お聞きしたくなりますよ。
    • good
    • 0

いい加減飽きんのかね



俺は新聞とってない
理由
・目を通す時間がないのにこの値段は出せん
・ネットで事足りる、金かかんね
・情報に意思が介入し過ぎ、情報操作乙
・必要な情報、スポンサーに都合悪いことは載せない

学校の教育とマスゴミをなんとかすれば数年で日本は良くなるんだよな
    • good
    • 0

私も新聞を読んでいません。



新聞を信じすぎるのは危険です。この一言に尽きますね。

メディアや他人の風評に頼らないほうが、自分にとって的確な判断ができることもあるのです。
    • good
    • 0

ニュースはネットで見られる。

そのほうが情報が早くて新鮮。
いつでもネットに接続できる環境にあるので。
新聞代が高い。
広告・新聞とも、たまると、縛って捨てるのがめんどくさい。
新聞は臭い。
たまに、大根やら白菜、キャベツを包むのに使いたいときがあるくらいでしょうか。
    • good
    • 0

実家に帰って朝日新聞を読むと


偏っている記事の報道ばかりで
気持ち悪くなります。

朝日を基準にたまに読売新聞を見ると
逆に小学生が書いたような
へたな文章で驚きます。

毎日、産経新聞はうすくて情報量が少なく
驚きます。

日経新聞は株や経営のために情報を出しているにもかかわらず
その情報が古くて驚きます。
(すでに数日~数ヶ月前にネットで見ている情報です)

という理由で新聞は買っていませんが何か?ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!