dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2歳の子連れで親子3人、9月22日より東京から沖縄へ旅行に行きます。
沖縄は私(父親)が一度行ったことがあるのみで、妻、まして子連れでは
初めてとなります。
美ら海水族館、海中展望台や、エメラルドグリーンのビーチや
沖縄の自然を子供に見せてあげたいと考えています。

しかし、2歳では本人の記憶に残ら無いかもしれないと考え、
2歳の歳でしかできない何か記念になることは何か無いかと考えました。
そして今、沖縄の民族衣装を着せて写真が取れたら良いな、
と思いつきました。

そこで、沖縄の方、また、子連れで観光に行かれた先輩方に
質問させて下さい。
2歳(身長80~90cm)の女児です。
この身長で沖縄民族衣装を貸していただけるテーマパーク、スポットは
どこかありますでしょうか。
値段や、着付けにかかる時間なども、もし情報お持ちの方が
いらっしゃったら教えていただけると助かります。

短納期で大変恐縮なのですがなにとぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うちの奥さんは琉装体験大好きです。


琉球村、むら咲きむら、琉装一番、ホテルの無料貸し出しなどあれこれ体験しました。
一番本格的だったのが、琉装一番 お値段も本格的でした。
琉球村の近く座喜味城跡の所にあります。
お子様用もあるみたいですが、2歳の方なので問い合わせと予約は必要ですね。奥様も気に入ると思います。
http://ryuso.shimatabi.jp/www/
琉球村もあっという間に着付け終了の手軽さの割りに綺麗な写真でした。お値段も格安。お子様用はこちらも問い合わせが必要だと思います。
http://www.ryukyumura.co.jp/03_isyou/p03.html
その他、こちらではさすがに体験しませんでしたが、小さなお子様用サイズの衣装がずらっと並んでいるのを見ました。
園内にはふれあい動物園などもあって自分が行った時は観光客より地元のお子様連れの方が多かったです。
http://www.neopark.co.jp/
2年ほど前の旅行時に見たので現在も琉装体験やっているのか問い合わせが必要だと思います。

大人向きでお役に立たない情報ですが、自分が知っている琉装体験の施設をあげてみました。お子様対応か直接問い合わせてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
おかげ様で、教えていただいた琉装一番で予約をお願い出来ました。
明日出発で行ってまいります。


回答いただけた皆様、本当にありがとうございました。
インフルエンザの情報を見てキャンセルすべきか迷った今回の旅行。
強行することが吉と出ることを祈りつつ、行くと決めたからには
楽しんでこようと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 19:14

沖縄には、社員旅行で2度ほど行きました。


楽しかったし、見る物が珍しいものばかりでした。

旅行の行程中 琉球村 に立ち寄りました。
その時、女性の方は琉球衣装を着て写真を撮っていました。
綺麗でしたよ。

下記のURLで確認してください。
http://www.ryukyumura.co.jp/03_isyou/p03.html

また行きたいです。
旅行中気を付けて、楽しい旅行をお過ごしください。

参考URL:http://www.ryukyumura.co.jp/03_isyou/p03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
沖縄旅行、楽しんできます!

お礼日時:2009/09/21 19:04

大人ですが、沖縄の民族衣装(=琉装 りゅうそう といいます)を


観光で沖縄に訪れた際に、写真スタジオでわざわざ撮りました。

沖縄の人は、写真スタジオで撮影するのが大好きだそうで、
多くの写真スタジオがあり、そこで貸衣装などもたいていあります。
赤ちゃん用も、小さなお子様用も、もちろんありました。
ただ、沖縄県人が写真好きなだけあって、結構混んでいます。
予約していかないと、という感じでした。
貸衣装(レンタル&着付け、髪結い、メイク)と撮影で2万円くらいでした。

テーマパークとかは、お子様用はあるんだろうか・・・
こんなのもあるみたいですが。
http://ryuso.shimatabi.jp/www/index.html

この回答への補足

大変参考になる情報をありがとうございます。
テーマパークで検索していたのですが、教えていただいたページは
見つけられませんでした。

写真スタジオは思いつきませんでした。
なるほどです。確かに貸衣装は充実していそうです。

教えていただいたURLの「琉装一番」、80cm位のサイズもあるか
確認してみようと思います。

他にも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
大変恐縮ですが引き続き情報を頂けると助かります。

なにとぞ宜しくお願いいたします。

補足日時:2009/09/20 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた「琉装一番」に確認し、子供サイズがあるとの事なので
予約いたしました。
旅行楽しんでまいります!

お礼日時:2009/09/21 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!