お世話になっております。
今自分は実家住まいで、家にアップライトのピアノがあるんですが、
一人暮らしを始めたら電子ピアノを入れようかと思っています。

ただ、以前も電子ピアノを使っていたのですが、どうしても本物の
ピアノと比べてタッチに不満があり、あまり馴染めませんでした。

そこでお伺いしたいのですが、なるべくタッチが本物のピアノに近い電子ピアノ、使っている人いらっしゃいませんか?
ご紹介いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

ならこれはどうでしょうか?

http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/a …
ハイブリッドピアノといって、タッチ(鍵盤の作り)は本物で、
流れる音は電子ピアノと言うものです。
やはり、少々他の電子ピアノに比べて値がつきますが、電子ピアノによる
変な弾き癖がつきにくいのでやはりこれがよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ぐわ、確かにかなりのお値段ですね。
しかし捜していたのはまさにこういった商品です、欲しい……。

予算的に、すぐに購入は難しいかと思いますが、とても良い商品を紹介していただき有り難いです。感謝します。