dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windowsとセキュリティーソフトのアップデート時間、スキャンを睡眠中の深夜と早朝に設定しています。ですがオンラインゲーム中に毎日同じ時間に数分重くなる原因が分かりません。何かが起動しているみたいなのですが。

フリーソフトのAVG日本語版を使っていますが、まさかアップデート時間が日本時間ではなく現地時間という事はないと思うのですが。設定時間を変更しても同じ時間に重くなります。重くなった時に確認してもアップデートはしていないようです。

決まった時間に数分でもゲーム中はストレスになるため出来れば原因を知りたいと思っています。

A 回答 (4件)

ひとつの方法として、


AVGの「プロセスの優先度」を「通常以下」に
すると解決するのではないかと思います。
スキャン中に他の作業ができるようになったりもします。

オートギアをスタートアップに入れておけば
自動で変更してくれるので便利です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se293319 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。優先度を変更する設定はないみたいです。新しいソフトを入れて不具合が出ても困るのでアップデートは手動にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 11:31

>よく見たらAVGのアップデートでした



でしたらセキュリティ対策ソフトの乗り換えを考えた方が良いですね。
私が使っているネットPCガードならその様な症状は見られないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。この件以外は使いやすいので乗り換えは考えていません。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 11:28

ゲームを起動しない場合は発生しないのですか?


もしそうであれば、具体的に何時にプレイするとそうなるのですか?
ゲームのサポートには聞いてみましたか?
そうなった時のプロセスの状態はどうなっていますか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

この回答への補足

よく見たらAVGのアップデートでした。ですがアップデートの開始時間を変更しても直りません。

補足日時:2009/09/26 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き方が悪かったですね。ゲームしない時も同じ時間に重くなります。今日はもう例の時間が過ぎてしまって確認できません。後日また補足します。

お礼日時:2009/09/22 09:54

そのプロセスが動いているのか


タスクマネージャで確認してみては。

この回答への補足

よく見たらAVGのアップデートでした。ですがアップデートの開始時間を変更しても直りません。

補足日時:2009/09/26 08:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タスクマネージャは知ってますが問題の特定の方法が分からなかったので。後日また補足します。

お礼日時:2009/09/22 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!