プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミックス全2巻で、おすすめの作品を教えてください。

1巻では少し物足りない、3巻以上になってくるとそろえるのが大変になってくる(個人差)。

ってことで今回は全2巻で完結するという条件を大前提に、おすすめの作品を教えてください。

その短さだからこそ、マニアックなジャンルであっても、私でも咀嚼できる、というのもあります。ゆえ、ジャンルは問いません。


ちなみに今浮かんだ全2巻作品

・浅野いにお『ソラニン』『素晴らしい世界』
・ひぐちアサ『ヤサシイワタシ』
・望月花梨『スイッチ』

は既読です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

おはようございます質問者様。


私は、吉田秋生さんの作品が好きなので、
「河よりも長くゆるやかに」全2巻 と
「ラヴァーズ・キス」全2巻をおすすめします。
対照的な2作ではありますが、よい作品だと思います。
同作者の最新作 「海街ダイアリー」シリーズも
現在2巻まで刊行されています。よろしければ
ぜひそちらも(^o^)丿

いささか乱文ではありますがいくらかでも
質問者様のお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

吉田秋生さんは全2巻作品多いのですね~。

『ラヴァーズ・キス』は数年前に映画で観たのですが、原作だったのですね。これと『BANANA FISH』(絶賛されていると知りながらこちらも未読)、少し前に映画になった『櫻の園』もこの方・・・幅が広いですねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/23 23:11

『CLOVER』(作:CLAMP)


新装版が最近、全2巻で発売されました。
”魔法”を使うことのできる人々(CLOVER)の悲哀を描いた作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。


先日通常版でしたが、さわりだけを読んでみました。

CLAMPの作品は流し読みできるものではありませんね(笑)

先ほどウィキで調べていたところ、自分の好きな映画の世界観と似ている作品だという記述があり、ますます惹かれました。

今度じっくり読んでみます。気に入ったら新装版を買おうかな。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/23 23:00

「姫100%」赤石路代(文庫版)


「MORUMO1/10」、「シェリフ」、「とっても少年探検隊」、「ぱらのい屋劇場」、「雲界の旅人」あろひろし
「サザンクロスキッド」石川賢/高千穂遙
「エンジェル・アタック」、「東京爆発娘」伊藤伸平
「風華のいる風景」大井昌和
「オカルト・バージン」大橋薫
「HONEY VOICE」おーはしるい
「NEKO^2」岡崎二郎
「シャタクな生活」、「ひかるちゃんのデパートへようこそ!」、「ミニパト・ラプソディー」奥谷かひろ
「魑魅(すだま)」小山田いく
「ペネトレイター」、「装甲強化娘。ぱあぎゃる」角井陽一
「軍靴の響き」かわぐちかいじ/半村良
「笑う大天使(ミカエル)」川原泉(文庫版)
「C.V.」倉上淳士
「でぃすぱっち!!」こばやしひよこ
「月館の殺人」佐々木倫子/綾辻行人
「ぽこぽこコーヒー気分」笹野ちはる
「夢見るゆ~み」さんりようこ
「紅たん碧たん」、「左のオクロック!!」新谷かおる
「毎日が日曜日」高田裕三
「(ニコ)完全版」タカハシマコ
「しましま曜日」竹本泉
「アシタのアタシ」、「花咲け乙女!」、「天使じゃないもん」丹沢恵
「逆走少女・終わらない夏休み」ともぞカヲル/大塚英志・久保田浩康
「サクラサケ」、「れ・り・び」ともち
「TOGETHER!」、「ラディカルCC」、「狼くん突風」中垣慶
「純情花マルGIRL」西野つぐみ
「W-face」ひのきいでろう
「翡翠峡奇譚」広江礼威
「いおの様ファナティクス」藤枝雅
「BLOW UP!」、「JUDGE」、「りざべーしょん プリーズ」細野不二彦
「ACCEL! 東京ベクター」松原あきら
「潜水艦スーパー99」松本零士
「ビリーの森ジョディの樹」三原順
「それいけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコRemix」みよね椎/庄司卓
「ななはん ~七屋ちょこっと繁盛記~」ももせたまみ
「おてんと様と行こう!」、「餓狼 エキゾースト・ウルフ」森左智
「委員長お手をどうぞ」山名沢湖
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。

それにしても、まぁ~・・・たくさんあるものですね(笑)

どこから手をつければ良いのか迷ってしまいますね。
とりあえずタイトルを頭につめおいて、見かけた順に読んでいこうと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/23 22:47

No2ですが、もう一冊だけ紹介をしたいです。



荒木飛呂彦「バオー来訪者」
生物兵器「バオー」へと改造された青年と未来を予知できる少女の物語。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%AA%E3%83 …

この回答への補足

ごめんなさい、№6さんのおすすめの作家さんとは違う方でしたね。

勘違いしていました。


改めてありがとうございます。

補足日時:2009/12/23 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

荒木飛呂彦作品と言えばやはり『ジョジョ』!

実はジョジョ好きの友だちから借りて読んでいる最中なのですよ。今3シリーズ目までです。幼いときにジャンプで見かけて以来、怖い・苦手な印象のまま大人になりましたが、まんまとはまりました(笑)

たぶんその友だちは『バオー』も所持していることでしょう。全2巻というのが意外ですね、楽しみです。


№2で答えていただいた作品も今探している最中です。秋吉さんは他の方も上げられていますが、とても人気のある方なのですね。


ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/23 06:15

秋吉由美子「まつのべっ! 」


ストーリー4コマ漫画です。コマの使い方やストーリーが秀逸です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81 …
    • good
    • 0

『トリバコハウス』宇仁田ゆみ (著)


 専門学校の寮?を舞台にした青春物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4396763298

『茄子』黒田硫黄 (著)
 茄子を狂言まわしに使った人生物語の中短編集。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063145476

『魔女』五十嵐大介 (著)
 魔女をテーマにした中短編ファンタジー集。
 http://www.amazon.co.jp/dp/409188461X
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

せっかくなのでみなさんのおすすめの作品を読んでからにしようと思っていましたが、いや~難しかったです。

『茄子』読みました。多少読みにくい絵柄ですが、セリフが少ない中の間とか、良いですね。この作家さんは有名な方なんですね。私の好きな小説家の装丁を描いていたり、教えていただいてから、縁なのか、いろんな場面で見かけることが増えました。まずはこの作家さんの作品を探していこうと思いました。

『魔女』のカバーは結構見かけたことありました、全2巻だったんですね。読んでみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!