いちばん失敗した人決定戦

NWのマイレージが20,000マイルあります。無料で行けるところは?
その中でもお得感のあるところはどこでしょうか?
もし選択肢が多すぎるようでしたら、小さな子連れでも楽しめそうな
ところでお願いします。
地名だけでなく航空会社名と直行なのかそうでないのか。
なども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

グアム、サイパン、ノースウエスト航空が就航しているアジア(北京、上海、香港、台北、シンガポール、バンコク、マニラ、ソウル)、あと提携航空会社(中華航空台北経由、中国南方航空広州経由、マレーシア航空クアラルンプール経由等)でアジアへ行くことができます。

提携航空会社でも、大韓航空、コンチネンタル航空は2万マイルでは使えません。

年末年始、GW、夏休み期間などでも特典航空券枠に空席さえあれば無料航空券で旅行ができますので買うと高い時期に使えればオトクです。

航空券は無料ですが、空港利用料(成田なら2,040円)や海外諸税は必要で、クレジットカードで支払います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
旅行は10月に予定しています。
パラオ、セブ島、コタキナバルへは行けないでしょうか?
もちろん直行便は無いですよね?
ちなみに出発は成田です。
お時間ありましたらよろしくお願いします。

• 0

10月でしたら早めに予約したほうがいいですよ

NWは出発20日前以降での予約は$75の直前予約手数料が発生します
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!
20日前以降とは厳しいですね!
今後の旅行計画の際には注意したいと思います。
ありがとうございました!

>旅行は10月に予定しています。

10月ですか?もう特典用の席がなかなか無いと思いますよ。

とにかくはやく場所を決めて、航空券を取って下さい。
お徳なのは、距離を稼げる東南アジアですが、子連れでしたらグアム・サイパンでプールと海でも十分楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無難なサイパンにしたのですが、確かに座席を取れる日にちが限られていました!
1日少ない5日間になりましたが、無事10月で取ることができました。
座席もぎりぎり隣同士にできました。^^;

パラオ:

コンチネンタル航空便でグアム経由でいけますが、2万5千マイル必要です。(毎日飛んでいます)
中華航空で台北経由もありますが、毎日ではありません。台北で1泊必要だったりもします。スケジュールはお問い合わせを。

セブ島:
過去にマニラ経由で行きましたが、今はマニラ~セブの区間のセブパシフィック航空との提携がありません。この区間は別切りで購入するしかありません。しかも、マニラで1泊必要かも?
中華航空も台北から飛んでいるようですが、スケジュールが出ていませんので問い合わせになります。

コタキナバル:
数年前にマイレージを使ってマレーシア航空で行きました。
成田からの直行便はたしか週2便です。(月、木?)あとはクアラルンプール経由です。
コタキナバルで1泊してタワウまで飛びましたが、そのころは往復ビジネスクラスでも3万マイルで行けました。
    • 0
この回答へのお礼

航空会社のHPで少し調べてみました。
コンチネンタルでパラオは25000マイルで足りませんね。
クアラルンプールまでの飛行時間は耐え切れなさそうです。
経由、台北で1泊ならまだしも、マニラはちょっと…。
乗り継ぎが悪かったり、曜日が限られていたりで厄介そう。
行ったことがないところへ行ってみたかったのですが
今回は私1人で子供たちを連れて行くので、無難なサイパンにしました。
2度の回答ありがとうございました。