プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から2つ年下(29歳)の男性を紹介され、その後2人で遊ぶようになりました。彼は私に良くしてくれます。

今までこんなに紳士的な優しい男性と出会ったことがないので、私は心のどこかで
これは演技かも?と疑ってしまう自分がいます。

相手に失礼と分かっていても、過去の恋愛で嫌な思い出もありトラウマになっていることでそう思ってしまいます。

今まで彼と5回2人きりで会いましたが、手も繋がず体の関係もなくといった真面目な付き合いです。
しかしそれも私には魅力がないのかとも取れる行動なので悲しいです。

どちらからも告白をしていないのでカップルではないと思いますが、
全てのデートで私が支払いをしたことはありません。
支払おうと財布を出すと必ず彼から拒否されるためです。
私は年上なので情けなるというか複雑な気持ちです。

そして先日2人で食事をしたあと高価なプレゼントを頂きました。
その時彼から今後も僕とデートしていきたいかどうかは、君の気持ち次第だよと言われました。
これは彼は私に気持ちがあるけど、あとは私次第だよということなのでしょうか?
はっきり好きとかと言った告白を受けていないので、彼の気持ちが分かりません。
ちなみに彼から次のデートの約束も持ちかけられました。

みなさんなら彼の気持ちはどう考えていると思われますか?

A 回答 (3件)

確実なことは言えませんがよい人なのではないでしょうか?

今まで体の関係がないというのは相手も貴方のことを真剣に考えてくれているともとれますよね?
少なくとも私は好意を抱いてない相手のデート代を全額払うようなひとはいないと思います。+プレゼントももらっているのでしょう?

よい方に私は考えすぎているかもしれませんが貴方が心配なら体の関係はずっとせずおつきあいをこれからも続けていき、それでも相手が貴方とおつきあいを続けていくようなら本気と考えてよいのでは?

またこれは勝手な考えかもしれませんが相手もまた恋愛経験が少ないのでは?そして一つの関係を大切にするタイプなのでは?と思います。

思い切って貴方の方から次のデートでアクションを起こすのもいいかもしれません(手をつなぐとか)
    • 0

こんにちは、20代男性です。

恥ずかしながら、拝見していてPCに向かって「えーっ!?」と言ってしまいました(笑)それは完全に告白ですよ。

お互いデートを重ねたけれども、慎重になりすぎていて、相手の男性も少し自信がなかったんじゃないですかね。
あなたは自分の事が好きで一緒にいてくれているのかな?って。
また、好きとはいかなくとも今後に繋がる可能性を感じ取ってくれているのかな?って。

hiro_o463さんは意思表示しましたか???

彼の方はデートを重ねた今現在、意思表示をしています。
(遠まわしなので、彼もあんまり自信がないのかもしれませんね)
私はあなたの事がもっと知りたい。あなたにまた逢いたい。あなたともっともっとデートを重ねていきたい。と。

高価なプレゼントも彼なりの意思表示の形なのでしょう。
お金が全てだとは思いませんが、今の世知辛いご時勢で高価な物を
送る姿勢は彼なりの本気度の表れでしょう。

YESにしろ、NOにしろ、はっきり答えてあげたら如何ですか?(笑)

ちなみに、デート代は度々話題になりますが、男性が全部出すと自分から言っているときはあんまり気にしない方がよいです。そういう男性もたくさんおりますので、年齢等別に考慮に入れてません。
    • 0

彼は貴女と付き合いたいというか

結婚も考えての交際を・・・
と思ってると思います。
それにしても紳士で律儀で誠実そうな男性ですよね。

まさに、あとは貴女次第です。
しっかりした考えを持っているので
正式に告白してオッケーもらった後じゃないと
手もつないだり、そういうことはしない
と決めているタイプの男性なんだと思います。

なので、貴女次第なのです(笑)
もっとデートしたいとか、告白めいたことを言ってみては
どうでしょうか?
これで駄目だと、彼は結婚詐欺師のようなペテンのプロに思えます。
それくらい、もうgo go なのでは?!
    • 0