アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメはオリンパスのμ-9000を使用しています。
PlayStation3にデジカメの画像を取り込みたいのですが、
認識されないみたいなメッセージが表示されて取り込めません。

μ-9000は対象外のデジカメなのでしょうか?
それともやり方が悪いのか…。
誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと存知ます。

A 回答 (2件)

質問者さんはμ9000の写真を取り込むときにどういう

方法で試したのでしょう。
 自分はPS3のメニューバーでカメラのマークに合わせ、次に
カメラにUSBコードを取り付け、PS3のUSBコネクタに差し込
みます。
 すると、画面に四角い新しいフォルダーのようなアイコンが
でます。次にフォトギャラリーを起動させ、その中でコピーを
選び、カメラ→PS3にファイルを読み取っています。
 全部読み取ると、フォトギャラリー内でカレンダー式アルバム
のような感じで写真が閲覧出来ますし、スライドショーも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ooi_ochaさんの仰られる通りにしているつもりなのですが、
「記録メディアを接続してください」のようなメッセージが出て
全く認識しません。

PlayStationのQ&Aで調べてみると、認識しないデジカメもあるみたいなので、
運悪くそのデジカメなのかもしれません。。。

一度画像をPCに取り込んで、USBメモリに入れれば認識しますでしょうか?
それしか方法はないと思うのですが。。。

>一度画像をPCに取り込んで、USBメモリに入れれば認識しますでしょうか?

はい、USBメモリなり、カメラに入っているマイクロSDかXDカードを読み込める
リーダーライターを使ってUSBに接続すれば、そのままPS3が読み込みます。
このときフォルダーが開けない経験をする場合もありますが、△ボタンを押す
と右側に案内が出るので、それに従えば旨く読み込めるようになります。この
辺は試行錯誤しながらPS3を操作することを「楽しんで」下さい。
 自分もZx1と言う国内販売していないkodak社のカメラから読み込むときに
上記の方法を取ってます。なお、参考URLにバッファローのリーダーライターを
参考にリンクしました。amazon.co.jp価格で1880円くらいです。
 以上、ご参考までに。

参考URL:http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/car …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご親切に教えていただきありがとうございました。
試行錯誤しながら楽しみたいと思います↑