アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うろ覚え映画(TVドラマ?)のタイトルが分かりません。
・妻が失踪した(?)夫を探す過程で、自分が知ってる夫が全く別の人格だとわかるミステリー…(だったような)
・場面として、夫が勤務しているはずの大企業のオフィス内で、予期せぬ事実を告げられ途方に暮れる妻。
・30年から15年前の間ぐらいにTVで見たような
・外国映画で、現代の設定
内容は上記の通り。本当にうろ覚えです。再度見たくても、役者名もタイトルの一部も思い出せません。どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

『幸せの向う側』という91年のアメリカ映画でしょうか?

主人公の妻を演じるのはコメディで主に活躍してきた、ゴールディ・ホーンという金髪がキレイな女優ですね。
夫が美術品関係の仕事をしているのですが、贋作で金儲け?している事実をつきとめるも、事故死して途方に暮れる間も無く、真相を追う内に、二重結婚をしており、全く別の家庭を築いて、他人の名前で生活していたのが判明する、というストーリーですね。

作品としてはいいデキですが、知名度は低いと思います。

この回答への補足

『幸せの向う側』ツタヤで早速借りて見ました。
これも過去に見た記憶が確かにあり、この映画の断片も少し混在していたかもしれませんが、別のもう一つだと思います。
・妻が夫を探す過程で、自分が知ってる夫が全く別の人格だとわかるミステリー…(よく似ています)
・(明らかに無かった場面として)夫が勤務しているはずのオフィスまで訪ねていった妻は、予期せぬ事実を告げられ途方に暮れる…
夫はその職場では、妻のイメージとは全く異なるポジションだった。
妻が混乱する所までよく似ています
もう、気になってしょうが無いのです。どうぞよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、こんなイメージで合ってます!早速ツタヤで見てみます。これですっきりしそうです。ありがとうございます。