いちばん失敗した人決定戦

東京から2泊3日で温泉旅行を計画しています。
車でも電車でもいいのですが、2~3時間ほどで行けるところで、
どこかおススメのところはありませんか?
良いところがありすぎてなかなか決められません(笑)
箱根には一度行ったことがあります。
候補に挙げているのは、万座、四万、草津、伊香保、渋、
鬼怒川、湯西川、蓼科など。。。

海より山、渓谷が臨めたり、自然が豊かなところ、
秘湯っぽい風情があるといいですね。
いかにも温泉街!というところで、
旅情をかきたてられるようなところもまた良しです。
2泊それぞれ別のところを検討しています。
予算は一泊10000円~20000円程度で。
有名どころでなくても全然構いません。
皆様のおススメの温泉、またはお宿を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

温泉街を楽しむなら、


 四万温泉、草津。伊香保は…どちらかというと町並み(山より)ですね。
 草津で夜の湯畑も良いですが、周りのお店は観光客向けになってしまっています。
 渋温泉は雰囲気も良いし、湯めぐりも楽しめおすすめですね。

秘湯を楽しむなら、
 四万温泉 なかざわ旅館
 法師温泉 長寿館
 湯の小屋温泉 龍洞、洞元荘
 谷川温泉  金盛館せゝらぎ、やど莞山
 宝川や猿ヶ京も良いかもしれません。

少しでもお役に立てれば幸いです。
 
    • good
    • 0

やっぱり伊香保が良いと思います。

私の主人が渋川の出身で年に2回位実家に帰ります。温泉は勿論の事、伊香保から榛名湖行きのバスが出てます。榛名山の紅葉が見事です。榛名山にはロープウェイが在るので頂上にも行けます。ぜひ行って見ては!
    • good
    • 0

湯河原は?


箱根の裏側ですね、適当に古い温泉街もあるし。
滝なんかもありますよ。
海に近いから食べ物もおいしいです。
東海道線で行けるから便利。

伊豆の天城の温泉、大滝温泉天城荘なんかは、大きな滝の下の
露天風呂ですよ。
    • good
    • 0

新宿から京王バスで松本駅前へ


松本電鉄アルピコラインバスで「鹿教湯温泉」かけゆおんせんへ
宿は多数あり「斉藤ホテル」が有名
天然温泉掛け流しの湯に満足
翌日は上田交通バスで「上田駅」へ
新幹線「上田駅」から長野駅経由「野沢戸狩温泉駅」へ
素朴な村の風景と湯釜で野沢菜を洗う風情に満足
宿は「村の宿住吉屋」が良いかな
東京へは長野新幹線で帰る二泊三日の旅
    • good
    • 0

とっておきの秘湯をどうぞ!!。


・群馬湯の小屋温泉 洞元荘
http://www.dogenso.com/
・群馬 法師温泉 長寿舘
http://www.houshi-onsen.jp/
・群馬 宝川温泉 汪泉閣
http://www.takaragawa.com/
・栃木湯西川温泉 本家伴久
http://www.bankyu.co.jp/
・栃木 奥鬼怒温泉 女夫淵温泉ホテル
http://www.meotobuchionsenhotel.com/
・長野 白骨温泉 白船グランドホテル
http://www.shirafune.net/
・長野 中房温泉
http://www.nakabusa.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!