アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度「葉加瀬太郎」のコンサートに行くことになりました。
ロックやポップスの歌手のコンサートなど、お客さんが総立ちの場合もありますし、クラッシックなどは静かに聞き入る場合もありますよね。
葉加瀬さんのコンサートは始めてなんですが、ノリの良い曲もあるし、クラッシックの曲もありますし・・・・
観客の方は、どのように聞いてらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (2件)

2回ほど葉加瀬さんにコンサート行きました。

葉加瀬さんはクラシックの他にさまざまな曲を演奏されて最後の『情熱大陸』の時は、みんなスタンディングで大盛り上がりでしたよ。
葉加瀬さんが盛り上がって聞いてほしい時には、皆さん立ってくださいと言われますし、クラシックの時はみんな耳を傾けてますし、私も最初は初心者で聴き方をどうすればいいのか不安でしたが、葉加瀬さんがすべてナビゲ-トしてくれますよ。
とても楽しく素敵な人柄で初心者の私でもすっかりクラシックコンサートにはまってしまいました。
あと服装も何を着て行けば分からなかったんですが、お子さんから年配まで様々な層なのででカジュアルな服装でもOKですよ。
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
こんな事を誰に聞いて良いのかも分からずに「教えて!goo」に登録してみましたが こんなに早く書き込みしていただけて感動です。

話しを聞いて胸がスーッ・・・としました。
そうなんですね~何も心配無いんですね。
人柄ですね~なかなか有名になると お客さんの立場になって考えるって出来るようで出来ないかもしれません。
20年前ぐらいに ♪モニカ♪の吉川こうじのコンサートに行ったら 「ノリが悪いな~~」と言って曲の途中で歌うのを止めてしまったことがあったんです・・・・・ショックでした。

今からコンサートに行くのが すごく楽しみになりました。
コンサートは 12月23日です。
ありがとうございました。

http://plaza.rakuten.co.jp/isinko/diary/20081208 …

静かに聴き入る曲もありますが、葉加瀬さん自身から手拍子を求めるような激しい曲もあります。総立ちの場合もあったりしますね。
周りの雰囲気に合わせてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。
余計な心配は要らないのが良く分かりました。
アドバイスをもらわなかったら「田舎者はマナーがなってないな・・・」と思われないかな~と心配で心から楽しめなかったかも知れません。

「石んこ日記」読ませていただきました。
読んでいたら だんだんワクワクしてきました。
葉加瀬さんのエンターテイメント振りは私も曲と同じくらい楽しみなんです。
葉加瀬さんのコンサートは ツアーごとにとても楽しい企画があって何度行っても飽きないらしいですよね。

12月23日がコンサートなので 私も予習をしっかりして当日までの日々も楽しみます。
ありがとうございました。