準・究極の選択

私は40代後半の妻です。

単身赴任歴6年、最近子どもの手が離れてきたので
赴任先に長期で滞在してきたところ
主人の 言動に?と思うことがあり
皆様のご意見を聞きたく 質問させていただきます。

1) 最近 ドラマにはまっているらしく
今は 先日最終回を迎えた ブザービートに 自分を重ねることが
多いらしく 毎回楽しみにしているとのこと。
他にも20代の男性俳優に 自分が似ていると言い張る。

2)ドラマの影響か ファッションの趣味が変わり
特に アクセサリーに興味をもち
コードタイプの ネックレスを私と揃えで購入
会社にも付けていっています。
夫の会社は ひげも生やせない硬い会社です。
車通勤をいいことに私服 ジーパンで出勤 勤務中は制服。
(みんなそうしているとのことで 確認の仕様がありませんが私はとてもいやです)

3) 休みの日に 朝早くから ゴレンジャーのような
幼児向けの番組を見ています。
たぶん 出演している女性が目当てだとは思いますが
イケ面も出ていて 50台のおっさんが見る番組か?
と悲しくなります。

4)自分は自他共に認めるもてるタイプだと言います。
確かに 職場の女性からプレゼントを貰ったりしているようですが
私はおそらく 貢くんをしているので 都合よく使われているのだと・・・
私は 人から、もてると言われるのは女好きを やわらかく表現しているように思っています。


書いていて あほらしくなりますが

もし、皆様の御主人がこういう言動なら
笑って見過ごすか
時々 監視するか(浮気に発展しそうなので・・・)
正直 私がおかしいのか
「こいつバカじゃないのか?」と主人のことを見ている自分がいます。

これらの行動を否定することなく あわせているモノのとても虚しいです。

こういう配偶者との関係はどのようにするのがよいか・・・

アドバイスいただければありがたいです。

A 回答 (7件)

45歳男性です。


質問者様の質問を読んで、耳が痛くなりました。(笑)

1)ブザー・ビートを毎週かかさず見ていました。しかもHDDに録画していました。

2)アクセサリーは付けていませんが、通勤はジーンズです。もちろん仕事は制服に着替えますけど。

3)日曜日は普段通り目が覚めるので、戦隊ものや仮面ライダーを見ています。特に仮面ライダー電王のときは、娘や妻も見ていました。
戦隊もの出身の俳優には永井大・玉山鉄二など、ライダーもの出身にはオダギリジョー・水嶋ヒロ・佐藤健などいて、なかなか楽しいものです。

4)若い女性にはたいしてもてるとは思っていませんが、高齢者にはモテているかも?

というわけで、質問者様の御主人とたいして変わりません。
男性はしょせんいくつになっても『ガキ』だということでお許しいただけたらと思います。
回答になっていませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうです。主人もHDDに録画していました。

私にも見るように勧めてくれたのですが
むかし流行った キムタクなどの ラブゼネレーションあたりで
終わってますね・・・

戦隊モノって 子ども向けとばかり思いこんでいて
どうせ ふだん出ていない綺麗なオネーチャンが
出ているからだろうと・・・

確かに 戦隊モノの オネーチャンに
○○くん なんて呼ばれたら
爆発しそうな勢いです。

本当に 男性っていくつになっても夢が見られてうらやましいです。
私は恋愛モノを見ても ビクともしない 凝り固まった心が・・・
世代を超えて いろいろ興味持ってみるのもいいですね・・・

大変参考になりました。

有難うございます。

お礼日時:2009/09/25 09:24

(^_^)


一言「私と一緒に歩いてほしいからそんなにおしゃれしたいの?だったら私の好みにして~」なんて言ったらどうでしょう^^
うちは言います^^
浮気チェックになりますから^^女の好みだったら焦って目が泳ぐのが分かりますから^^
それと 自分を気にしてくれてるって思うらしく新しい服を買うと取りあえず着て娘に自慢してます^^;チェックされ喜んでます^^;あほです^^;

女がいるとかではなく ほんと なんか目覚めてみたいというかもう少しなんかしていたいような感じです。^^
息子さんの自慢できるお父さんなんて素敵ですよ!
私はなんの根拠もなく、「私のおかげで若くいられるんだからありがたいと思いなさい^^」って言ってま~す^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

きっと uka3さんがステキな奥様だから御主人もがんばって若くいられるのだと
思いますよ。

うちは たしかに よその女性を意識していないことないと思いますが
若く見られたい願望はいつまでもあるようです。

いつまで よその女性が相手してくれるかわかりませんが
生きる活力なんでしょうか?

男性って 時々うらやましくなりますね・・・
仕事もして、家を出たら男になれる・・・なんてね~。

お礼日時:2009/09/26 09:40

お礼回答ありがとうございました(^_^)



ほんと 「あほっちゃう?」ということが多いです^^;
女の私には理解できないことが多々あります^^;
女性の方が精神年齢が上なんですよね^^;
年なんだからもう少し情勢とか興味もてば?っていうのですが 「家におる時くらいは無心になりたい!」とかいいます^^;
高校生の娘に「お父さん!耳から毛はえてるおっさんにはなったらあかんでな!」と言われているので気を使っているみたです^^;

私も夫には ダンディーを望んでいました^^
洋服の趣味も元々違うので夫の選ぶ洋服はすべて却下^^
最近ようやくまともになりました^^;
ジーンズが似合ってるのはいいんじゃないかと思う反面、なんかもう少し貫禄がでないのか?みたいな・・・

プラモデルまたやりたいな~とか 言ってますから一生子供みたいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ 有難うございます。

主人は大学生の息子の服を 頂戴頂戴といい、息子のファッションチェックをします。
服の数も 息子のをはるかに越え、気が若いと言うか・・・

息子も「お父さんはおなかも出てないし、はげてないし、
そこいらのおっちゃんと えらい違いや」と誉めていますが
なんだかな・・・・という気持です。

付き合い始めたころは のび太君みたいで
おっとりしてたんですけど・・・

お礼日時:2009/09/25 14:57

こんばんは(^_^)


42歳の夫がいる主婦です^^

>他にも20代の男性俳優に 自分が似ていると言い張る。
あります あります^^訳の分からない妄想して 「俺がこんなんやったらどうする?」っと俳優みながら言ってます^^;
「どうする?って・・・なってみたら?その時考えてあげるから(-_-)」って返します。そうすると「なれたら人生変わってたかな~!(^^)!」って必ず言いますので「そりゃそうやろ~(-_-;)ま私とは結婚しなくて済んでたよね~はは(-_-)」って言いますと「それは困る!」です(-_-;)あほくさい会話よ~くさせられてます^^;


> アクセサリーに興味をもちコードタイプの ネックレスを私と揃えで購入
うちは元々アクセサリーが好きなのでよく一緒に見に行ってあげます。
でも こう言います「あのな。年齢ってわかる?いいものをさりげなくつけてるにが 年いった人の本当のおしゃれ!若い子は何つけてもおしゃれなわけよ(-_-)でも おじさんは たんに 安物身につけてるしか見られないわけ!欲しいものがあったらがんばってお金貯めて ずっとつけられるいい物を買いなさい!」で 買わせません。

> 休みの日に 朝早くから ゴレンジャーのような
幼児向けの番組を見ています。
毎週 なぜか見てます^^;懐かしい感がいいのと自分の時代に見てたものとは違うけどなんか 好きだそうです^^;「少年のような心は男にはずっとあるわけよ~~(^^)」っと言ってます。^^;

>自分は自他共に認めるもてるタイプだと言います。
飲み屋のお姉ちゃんに非常にもててます^^
もてたいお年頃のようです^^
男として最後の悪あがきのような^^

汚くみえるよりはいいっか~ 嫌われてるよりいいっか~ 頑固で嫌なおやじより少年のほうが扱いやすいからいいっか~と 流してます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

同じような 御主人で しかも 奥様との呼吸が合ってて
さすが・・・と思いました。

こういう子どものような心を持った 夫には
うまーく あわせて 時々 クギを刺すのがいいかも知れません。

私は主人は 将来ダンディーな夫になってくれるだろうと期待?
していたのが 真逆の方向に向いてしまい、単身赴任と言うことで
その経緯がわからず、突然の感に二の足を踏んでしまっている・・・
ところでした。

たしかに 頑固で汚くて いわゆるおっちゃんタイプでないことが
主人にとっての価値であることなのだと・・・(オネーチャンにもてる・・・と思っているところも)
認めることにします。 

ちなみに安物は身につけないよう指導します。

大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2009/09/25 09:35

40の既婚者です。


趣味のない人間よりは良いと思いますよ。
それに、若く見て欲しいという感情があると思います。

それと 3) ですけど、最近大人が見ても楽しめる工夫がされています。幼児向けであって、大人しか笑えないギャグもありますしね。それにベテラン俳優さんも居ますから、見逃せませんね。

 男はバカも出来る存在だと思います。本能的な物かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>男はバカも出来る存在だと思います。本能的な物かもしれません。

この部分では主人は得意分野です。
ですから 飲み屋のオネーチャンとはよく気が合うようです。
主人も 本当の自分に正直に生きているのだと うらやましくなります。

女は 家庭に入ると
○○さんの奥さんや ○○くんのお母さんとしか呼ばれませんものね・・・
いつも子どもに見られている そういう感覚で生きていますものね・・・

3)に関して 意外な見解が多く正直驚きましたが
私は 時事や 世界の情勢 に興味がありますから
主人とはまったく 相容れませんね・・・
最近のドラマもお笑いも イマイチなので・・・

若い人の感覚も大切ですね・・・

ただ世間から いい年して・・・と言われるのだけは
イヤなのです。

お礼日時:2009/09/24 17:01

50代主婦です。



夫の単身赴任6年後、現在は同居中です。
単身赴任時代に浮気されていました。

TV好きなのは単身赴任だと仕方ない事だと思います。
おしゃべり相手はTVしかないので・・
同居中の今も見ているんだかどうかわからないのですが、
TVはつけっぱなしの毎日です。

したがって見ている番組について、あれこれ言うのは可哀想な
気がします。

ただ、服の趣味が変わったのは??です。
夫もネクタイの趣味が変わった頃から、浮気してたような気がします。

>時々 監視するか(浮気に発展しそうなので・・・)
可能であれば赴任先に行かれる回数を増やされた方が良いのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

充分 浮気の気配は 過去にありました。
同居していたころは そんなに外見を気にする人ではなかったので
山Pがかっこいい とか 言われても・・・
という感じです。
まあどこか 独身気分が抜けないのでしょう・・・

こちらは日に日に 老いすら感じる日々を送っているだけに
年齢差 20くらいに感じてしまいます。

服装は 仕事帰りに遊びに行けるような格好で出勤しますので
いやですね・・・

私は男性のスーツ姿にあこがれる方なので・・・

行く回数は 増やそうとしています。

主人が拒むようなら強行突破します。

お礼日時:2009/09/24 16:54

50代の夫を持つ40代の主婦です。



ご主人、お若いのですよ!
お子さんと離れて暮らしているので、すっかり若返ってしまったのかもしれませんね。
枯れてしまった男性なんか、魅力ありますか?
ファッションにも興味が無くなって、おじさん色の服ばかり着ている男性に、魅力を感じますか?
浮気が無ければ、女好き結構ではありませんか?
男性ホルモンの分泌が盛んで、健康な証拠だと思いますよ。
男性ホルモンの分泌が悪くなると、脂肪がつきやすい体になるとか、聞いたことがあります。

女性も同じだとは思いませんか?
子育てが一段落して、若返るお友達、多くありませんか?
イケメンドラマを見て胸をときめかしたり、若い娘のファッションを取り入れたり、そういうことってありませんか?
大学生のお嬢さんを持つお友達には、お嬢さんと共用の服やバックがあるらしいです。
戦隊物のドラマは、子供が小さい頃一緒に見ていましたが、大人になって見ると、また別の見方ができて、なかなか奥深い物です。
戦隊物から成長する俳優さん女優さんも多いし、子供とは違った見方もあります。

>コードタイプの ネックレスを私と揃えで購入
会社にも付けていっています。
質問者様と、若い頃の恋人関係に戻った気分なのかもしれません。
>自分は自他共に認めるもてるタイプだと言います。
質問者様の興味を引きたいのかも知れませんね。
>単身赴任歴6年
長い間、ご家族の為にがんばって働いてくれるご主人、誰か他の女性に持っていかれたら、もったいないですよ。
アホらしく感じるかもしれませんが、無邪気に語っているうちに、もう一度御主人の気持ちをグッと引き寄せて、お2人の第二の青春を充実させてはいかがでしょう?

というわけで、強いて言えば、私の答えは、
>時々 監視するか(浮気に発展しそうなので・・・)
ですね。

どうぞお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私が 描いていた夫婦関係とかけ離れていく主人を見て
正直嫌悪感すら感じていましたが

mimi--koさんのアドバイスを見ていて

ものの見方を変えるとさすがにそうだな・・・
と思うこともありとても参考になりました。

自分は捨てきれないけれど
少しずつ 歩みよれたらいいと思うことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!