プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のパソコンはSOTECのPC250Vなのですが、メモリーの増設をたくらんでいます。今は64MBなので128位にしようと思っています。そこで、私のパソコンにあったメモリーさがしてるんですが、メモリーってどの位するんですか?安いのとかってあるんですか?また、メーカーとかってあるんですか?おしえてください。

A 回答 (4件)

デスクトップだったら、メルコかIOデータにあると思います。



↓をどうぞ

参考URL:http://www.melcoinc.co.jp/;http://www.iodata.co. …
    • good
    • 0

僕も最近メモリを増設しました。


家庭で使うなら128で十分だと思いますが、64を買い足すなら安い128を買ったほうがいいのでは?
値段を調べるなら、下記アドレスへ。(あ、WWWつけたかな)
たいていのショップなら電話でPCに対応したメモリを教えてくれますよ。

参考URL:http://kakaku.com
    • good
    • 0

ブランド品を買う必要はないです。


私もSOTECパソコンのメモリを増設した経験がありますので。

いわゆるノーブランド品であれば、
64MBのもので2,3千円であります。
SOTECはマニュアル本がついていると思いますので、
それで型を調べるといいです。

PC100 168pin CL2あたりだと思いますが。
ちなみに、128MBで4000円ぐらい、256MBで9800円ぐらい。
PCによって最大容量がありますので、注意してください。

下記にノーブランドを通販で売っているところがありますので、
掲載しておきます。

参考URL:http://www.faith-go.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

256MBにする気になってます.返答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 07:31

私もSOTEC(M350V)を使っています。



jubakoさんと同じ意見でバルク品(ノーブランド)でいいと思います。
1ヶ月ほど前、バルク品の128MBを増設し256MBにしました。
秋葉原のDOS-Vパラダイスで4090円で購入しました。

DOS-Vパラダイス
http://www.dospara.co.jp/

今も快適に動いています。

メルコやIOデータのようなブランド品(有名メーカー)のメモリはたぶん64MBのメモリでも1万円ぐらいはすると思います。
バルク品なら128MBでも4千円ぐらいで買えます。
ブランド品とノーブランド品はかなり値段に差がでます。

ただ注意して欲しいのがバルク品だとメーカー品と違い保証してくれない店がたくさんあるのでちゃんと保証のある店で購入してください。
その他の注意はjubakoさんと同じです。

あとソーテックオンラインクラブにも行ってみて下さい。
大変参考になる情報も数多くあります。
デスクトップPCのBBSに同じような質問を出してみて下さい。
SOTECのPCに詳しい人たちがもっと詳しく教えてくれます。
ただここに行くとSOTECのPCの酷さが分かってしまいます(^_^;)

ソーテックオンラインクラブ
http://forum.sotec.co.jp/

けど、今はサーバートラブルのため見れません。近いうちに回復すると思います。

私も過去に教えてgooでメモリについて質問したことがあります。少しは参考になると思うのでよかったら行ってみて下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40808

初めて回答したので文が余りまとまっていなくて見づらいかもしれません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー、ノーブランド、安くていいです。私も学生なので、お金がうくようにしたかったのでgoodです。さっそく探してみたいとおもいます。fishingさんの質問見ました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/03/19 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!