電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1975年頃、だったと思いますが、NHKラジオ(FMかAMかは定かでない)で日曜の朝にやっていたバロック音楽の番組。
そのテーマ曲に使われていた曲が、いまだにわかりません。

安らかな、口づさみやすいメロディで、バロックファンならだれでも
知っている名曲なのでしょうが、わからないときにはわからないものです。
曲名。作者。そして、できれば、そのヴァージョンの入ったCD名を教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは



「バロック音楽の楽しみ」という番組だったと思いますが・・・
ヴィバルディ伝の「忠実な羊飼い」の第二番ハ長調第一楽章のようですね。

http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0977549
(11曲目)
    • good
    • 0

ちょっと調べてみたところ、ヴィヴァルディの「忠実な羊飼い」の第2番ハ長調1楽章という書き込みがありました。


こちらであってますでしょうか?
http://www.recorder.jp/classic/cv102.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!