dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢診断お願いします!

痴漢がよく出る通りに、とても長い銃(ドラグノフ)を持ったおっさんがいて私を狙おうとする夢です。私は、無駄だと思いながらも死にたくなくて必死に大家に報告してから110番していました。

調べたら銃は、男根を現すそうですが私は男性です。
女性しか愛せません。

A 回答 (3件)

#2です、回答のお礼有難うございました


「夢にまででてくるとは私自身の精神力の弱さ?にショックを受けました」と有りますが
精神力が弱いから、無いから夢を見るのではありません
精神のバランスを保つために夢と言う作業は通常の人間には欠くべからざる作業なのです
「通常の人間」と書いたのはまさに通常の人間で
異常な人間は夢を見ないと言われています
これは精神のバランスを保つ必要がないからだとされています
したがって夢を見るのは正常な精神の持ち主である証なのです
夢を見るのは当たり前の事なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
バランスを保つためなんですね、ほっとしました。

深層心理の不安を解決できるチャンスだと思って、この夢を受け止める事にしました!

お礼日時:2009/10/02 08:44

心理夢です



長い銃=性的能力の自問自答
おっさん=自己の意識、持っている攻撃性
死にたくない=現実逃避、不安感
報告と110通報=負担の増大に耐えきれず援助を求めている

分析によると
お仕事(勉学)に重圧を感じておられる様子です
その事で男性としての社会的能力や性的能力への疑問を持ち
やがては現実逃避出来たら良いなとも思い始めています
しかし現実にはそう簡単にいかず
誰かの強力な助力を得たいと願っている
と言うのがこの夢の原因です
休息やリラクゼーションが必要なのではないですか

銃やピストルはしばしば男根を表すと言われていますが
それだけでは有りません根源は男性的能力(攻撃性=性的能力)を表すもので
それが転じて”夢占い”と称し夢を神秘的な占いの一つにしている方々が一義的に
銃=男根 蛇=男根 洞窟=女性器 
と言った様に唱えているだけで
本来、夢と言うものは深層心理が働いた睡眠時の心の動きを表すもので
人の心の問題ですから決して一義的に決められるものでは有りません
夢々”夢占い”と称するものを簡単に信じてはいけません
夢は深層心理の表れたもので
夢分析は精神分析の一つの手法で医学の分野に属するものです
其処の所を認識しておいてください
お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
分かりました。今後調べ物をする際、一義的に断定できない夢の情報を鵜呑みにしないよう注意しておきます!

そして、現実に重圧を感じている事はたしかですし、助力を求めているのもたしかです。休息したい…

夢にまででてくるとは私自身の精神力の弱さ?にショックを受けました。

お礼日時:2009/09/27 15:26

隠れた性癖というのはいかがでしょうか?(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!