電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも違うカテゴリーでお世話になっております。


先日、朝方の夢で一昨年亡くなった愛猫が私が今まで住んでた実家(愛猫と共に暮らしてきた家)ではなく、結婚し引っ越した今の家の玄関に居ました。
亡くなる前の老いた時ではなく若かりし頃のキレイだった愛猫の姿でした。
私が「○○(←愛猫の名前)!!部屋に入り!」と言うとすぅ~っと入ってくれました。
そこで夢は終わりなのですが、なんか引っかかって今回質問させて頂きました。

最近、3人目を考えていて上の2人が男の子なので3人目は女の子がいいなぁと思っている所でした。
夢を見た前の日は安産のお寺さんでお参りをしてその次の日の朝方に見た夢だったのでそのせいかなぁと思いました。
ただ、私は愛猫の歯と爪の骨の一部を入れた入れ物をいつも持ち歩いています。
それが何らか愛猫が訴えているのか、もしかしたら3人目は女の子なのかなぁと勝手な考えをしています。


なぜ、愛猫は私の夢に家の中に入ってったのか?
教えてくださる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

予感を含んだ心理夢です



玄関=問題消滅、喜び事
元気な頃の猫=来人、招待
部屋に入る=予期せぬ出来事

近い将来に福を運ぶ人を招き入れるか訪ねて来られるか
貴方にとって有益な人物が現れる予感を表した夢です
その人によって予期せぬ出来事(多分良い事)がもたらせられる
この様な予感を表した夢です
その人物はここ数日間の内にすでに貴方が会った人物だと思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても良い夢なのですね!!
結婚してから愛猫も私を探したり、部屋で泣いたりと寂しがらせてしまったのに今の家に来て家の中にも入ってくれてとっても嬉しかったです。
この夢を大事にしたいと思います。

お礼日時:2012/05/09 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!