アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリシャの民族音楽で「水夫の踊り」「ハッサピコス」を聴く機会があり、その不思議なメロディに惚れ惚れしてしまいました。とっても癒されますねー^^

そこでCD購入を決意したのですが、ギリシャ語読めないし英語も…なので一体どれを買ったらいいのかわからない次第です。
上の2曲の収録されたおすすめのCDを教えて下さい。お願いします。

その他おすすめギリシャ音楽等ありましたら紹介していただけると、さらに嬉しいです。

A 回答 (1件)

民族音楽でもわりとメジャーなものは日本のCDにも収録されています。


またギリシャのCDは、女性ボーカリストのナナ・ムスクーリ、ギリシャ音楽界の巨人ミキス・テオドラキス、映画「日曜はダメよ」で知られるマノス・ハジダキスなど有名どころや、ヒットしているポップス系のアーチスト以外は、日本ではあまり取り扱っていないのが現状です。

「ハッサピコス」は下記で聴けます。トルコの「ジェッディン・デデン」なんかも有名な曲で、ドラマ「阿修羅のごとく」のテーマ曲にもなってました。
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0231880

「水夫の踊り」
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=WPC …

下記でギリシャを始め民族音楽のCDを扱っています。そんなに高くないのと、日本のキングレコードがこうした民族音楽のCDをシリーズかしているで見てみてください。
http://www.culta.com/europe/europe/greece.html
キングのシリーズ
http://www.kingrecords.co.jp/world/area/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日中に回答が得られるとは思いませんでした!
とっても詳しい情報ありがとうございます!!!

すべてのURL見てきました!
どれも視聴できるのがすごく嬉しかったですし、紹介してもらったアーティストで視野を広げることも出来ました。
さて、どれを買おう…(笑)

質問にお付き合いいただき、どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/09/26 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!