アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の転勤で吉野川市に行くことになりました。多分川島という辺りになりそうなんですが全く地理がわかりません。旦那の同僚によるとすごく田舎で車がないと生活できないとの事です。我が家には3歳の子供と来年初めにもう一人産まれます。今は一応都会と呼ばれる場所で公共交通機関で充分動けます。もし車がないと無理なら私は今からでも教習所(ペーパードライバーです)に行かないと無理かなと思っているのですが実際住まわれている方、どうですか?車がないとやはり生活できませんか?

A 回答 (2件)

あのあたり撮影に何回か行ったことがありますが・・・田舎です。


多分各家に2台以上車があって、父親は通勤用、母親は買い物用と
使い分けているような感じでしたね。

少なくとも駅前はかなりさびれてますし、国道沿いは駐車場付きの
商店や公共施設がいっぱいです。それらの施設に近いトコロに住む
ならともかく、最低限「原付」でも無いと生活は大変ではないかと。

ちなみに吉野川市の「阿波川島駅」の時刻表はこんな感じです。
確かあのあたり、バスは既になくなっていたはず・・・。
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/3701051/ …
    • good
    • 0

こういう場合はmixiのコミュニティを活用されることをお勧めします。


下記の3つのコミュニティがあります。( )内は参加人数です。
なお、mixiはすでに入っている方から招待をしてもらわなければなりません。

吉野川市 (97)
吉野川市のパパママさん (20)
吉野川市が好き♪ (13)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!