アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 秋は、万寿沙華が、ありますが、春のお彼岸の花は、なんですか?

A 回答 (4件)

ANo.2です。



「彼岸桜」と呼ばれる、彼岸頃に咲く桜もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/10 08:43

秋の彼岸花・・・曼珠沙華(彼岸花)


春の彼岸花・・・キンセンカです。
         秋の彼岸花に近い赤さです 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/10 08:43

確信はないのですが、


万寿沙華は彼岸花とも呼ばれますね。

春は「ぼたもち」→牡丹の花が咲くころにあやかって、
秋は「おはぎ」→萩のはなが咲くころにあやかって。
と、言うのがありますので、

おそらく春の彼岸にふさわしい花は「牡丹」の花ではないでしょうか。

万寿沙華ははまるで、誰かの意思で咲かせているかのように、暦に合わせて彼岸に咲くのか、子どものころから、本当に不思議に思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/10 08:44

こんなのを見つけました。


http://q.hatena.ne.jp/1095762432
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/10 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事