dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご返事有り難うございました。
雨が降らないと困る職業ってありますか?

A 回答 (10件)

農業が既に出ているので.内陸水産業を、。


川の水がある一定量ないと.魚が育たないのです。

農家相手の商売も.雨がないと困るのです。というのは.雨の日ならば.大体家にいるのですが.張れていると仕事に出ています。
従って掛売り(通常収穫期の一括払い)の回収に出かけても.畑に出ているので借金の取立てや商品バイバイ契約が出来ないのです。
    • good
    • 1

チャールズ・ハットフィールドでしょう。


去年テレビで放送していましたが、
「雨を降らせること」を仕事にしていた人です。
兄弟でやっていました。

↓一応テレビでやってた内容です。

参考URL:http://pda.4cast.co.jp/NTV/free/variety/gyoten/p …
    • good
    • 0

天気予報士とか。



あ、曇りや雷や雪や雹とかを予報していればいいのかな?
    • good
    • 0

防雨グッズ関連かな・・・。



傘、雨カッパ、長靴、防水スプレーの販売製造業者など。。。

屋根修理や雨樋関係もですね。

タクシーや電車、バスも雨のほうが利用者が増えますね。
(降らなきゃ困るほどではないけど・・・)

こんなところでいかがでしょうか?
    • good
    • 0

タクシーなんかも雨降ったほうが利用客が増えるんじゃないでしょうか。

ご質問の主旨からは外れますが予報どおり降るなり降らないなりしてもらわないと困るという職業は沢山あると思います。例えばスーパーなどでデリカが雨の日は売れ残りが多いとかで、作り過ぎないようにするには天気予報通りがいいとかです。
    • good
    • 0

水関連でしょうね。


雨が降らないと、水不足で水道が使えなくなって
困ってしまいます。
つまり、水を使うところ、すべて影響がでます。
というか、水が出なかったら、生活できません。
    • good
    • 0

 あと、水道局の人も困ります。

水力発電所を持っている電力会社の人も困るでしょう。もっと考えると、工業用水を使っている工場で働いている人も困るはずです。
 数年前、福岡が水不足で給水制限を行ったら、歓楽街の酒場の人が困りました。水割りを作れないからです。
    • good
    • 0

傘メーカーとか。

あとは天気予報士(晴ればっかりだと仕事にならない)。水道局の人も雨が降らないと渇水で困るでしょう
    • good
    • 0

スバリ傘屋さん!



それとお百姓さん。

あと職業ではありませんが、水力発電所に水道局ですか。

あとなんだろう?
    • good
    • 0

農業は、雨が降らないと困りますよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!