電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットの設定を使用としているのですがNTTから送られてきたCD-ROMを入れても、
「ネットワークカードがありません」といわれて終わってしまって困っています。



パソコンを修理に出して、返ってきたらこのようになってました。
修理前はこのようなことはありませんでした。
修理内容は、ハードディスクの初期化です。




ネットワークカードとは何のことなんでしょう?
それは簡単にインストールできるものなのでしょう?



現在使用しているパソコンですが、
iMacで、ネットにつなげないのは、BootCampで使用しているWindows XPです。




わかる方がいたら教えてください(T_T)

A 回答 (3件)

>CDとはどのことですか?



あのですね…
「iMac付属のディスク(またはリテール版のディスク)を使ってWindows用のドライバのインストールはしましたか?」
の部分を読んでくださったらありがたいのですが

ここで使うCDとは
・iMac付属のInstall DVDのバージョンが10.5以上の場合には付属のInstall DVDのことです
・iMac付属のInstall DVDのバージョンが10.4.xの場合には10.5または10.6のリテール版のDVDのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわわわ、ごめんなさいできました><

お時間を取って申し訳ございません。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 11:11

恐らくiMacに搭載されているネットワークカード(LANケーブルを挿すところ)が


BootCampでインストールしたWindowsで使用できない状態になっているのでは
ないでしょうか?

なのでNTTからのCD(フレッツ接続ツールか何か?)でのインストール時に
ネットワークカードが無いと返答が返ってくるのかなと思いました。

XP起動中にデバイスマネージャーを見てみて、不明なデバイスがないか
確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できましたありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/09/26 11:11

iMac付属のディスク(またはリテール版のディスク)を使ってWindows用のドライバのインストールはしましたか?



マイコンピュータ→システムの情報?→デバイスマネージャを開いてネットワーク関係のデバイスが!とか?になっていないか見てください

この回答への補足

!の表記があるのですが、再インストールをするのに、CDを入れるか、Webにつながなくてはいけませんという表記が出てきます(T_T)

CDとはどのことですか?
またそれ以外の方法はありますか?

何度もすいません・・・

補足日時:2009/09/26 09:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!