電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まんが「美味しんぼ」に最近はまっているのですが、おいしそうなものばかりでうらやましいです。

東京に住んでいるのですが、モデルになったお店、美味しんぼの味が体験できるお店などをご存じでしたら教えて下さい。

また、実際に美味しんぼの料理を作ってみました!という方がいたら感想おしえてください。

何巻かは忘れましたが「マーボー豆腐ににんにく芽を
いれるとおいしい」なんて話しがありましたが、あれなら素人の私でもまねできそう。。

A 回答 (5件)

漫画に出てる店や料理ではないんですが、焼鳥屋さんで「今井屋」という店があります。

美味しんぼと同じ鶏(どういう種類か覚えてないんですが、、)を使ってるとかで漫画も飾ってましたよ、お手洗いで「へーそーなんだー」と思った記憶があります。とても並びましたがとても美味しかったです。(表現ヘタですいません)
「江戸の鶏処 東山 今井屋 本店」
東京都目黒区東山2-3-5-B1
Tel03-5794-7770
私は恵比寿店へ行きましたが、本店の名刺を持ってましたので上記。
    • good
    • 0

美味しんぼに出てきた店について書いてるサイトがあったので


下の参考URLを見てください。

実際に試したものは
富井副部長の弟が食べていた、小麦粉のガム(みたいなもの)
山岡さんが好物だという鮭チャーハン
あと、21巻のおかゆの入れる具で昆布の佃煮を試したことがあります。

ガムは、味気なくとてもおいしいとは言えない代物でした。

あと、美味しんぼに出てきた店を紹介している本があるので読まれてはいかがですか?
http://kazamidori.net/kaoru/oishinbo-sp.htm
多分古本屋に行けばあるかも・・・。
5万円する鍋料理とかも紹介されていて、値段にもビックリしますよ。

それにしても、最新刊に載ってた「究極の豚肉」とか「すっぽんの刺身」とか、
1回どんなものか食べてみたいですね。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/shinya-komori/oishinbo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はすっぽんの刺身は先日食べました(笑)
とり肉の刺身というものがあったらあんな感じだと思います。
臭みもなくて、おいしかったですよ。
特に肝(?)みたいな部分。

すっぽんの唐揚げは山岡さんは大絶賛していましたが、そんなに感動するようなものではありませんでした。
肉が少ないので、とり肉の唐あげの方がおいしいです。

お礼日時:2003/04/27 23:07

山岡さんが京都でお土産として買ったのに、おいしすぎて栗田さん達に全部食べられちゃった「いづう」の鯖寿司は本当においしいです。


デパートでも売ってますよ。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/izu/menu1.htm
    • good
    • 0

何巻か分かりませんが、山小屋(?)の中にあった小麦粉と、外に生えてたネギだけ使った料理を作ったことがあります。



小麦粉に水を加えてよく練り、ネギのみじんぎりもまぜ、それを紐状にしてからナルトのように巻き
ごま油で焼くというものです。

ちぢみみたいな味でした。
    • good
    • 0

貧乏だった学生時代には目玉焼丼をよく自分って食べてました。

もうバカうまです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!