アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
先日ソフトバンク携帯3G(910T)を水没させてしまい壊してしまいました。
電源はまったく入らなくなりました。
同日にその壊れた携帯をさらに紛失してしまいました。

ある友達の電話番号とメールアドレスを知りたいのですが登録されていたものを覚えていません。
またお互いの家は知らないので直接会って確認できません。(普段は会うこともありません)

そこでサーバの最近のメールを見ることができればその友達からのメールが残っていると思われるので内容やアドレスからほぼ確定できると思いました。
ソフトバンクに問い合わせて本人確認等ができればこのようなことや履歴を見ることは可能でしょうか?

ソフトバンクショップに行ったのですが(正直いまいち頼りない店員さんでして)方法は新しい携帯を購入してメールアドレスを同じにするしかないとのことらしいのですが、チップとやらに費用がかかるらしいです。
さらにそろそろソフトバンクはやめようと思っていたところだったので機種変更するとさらに2年は契約違反金を払わなければ変えれなくなります。
あとは無理の一点張りでした。

非常に複雑な状況ですがなんとかメールでも見れればと思っています。
どなたかよい方法やアドバイスをいただけたらありがたいです。
長文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

ちなみに相手はAUの携帯です。
携帯の番号を同じにしても多分向こうからかかってくるのはほとんど無いと思います。(もともとほとんど連絡を取ってないのですが、ときどきひつようなので・・・)

A 回答 (2件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

個人情報のことなので、シムチップがないと対応ができないのです。

店員さんの言うとおりです。

あきらめるか、auにするしかありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはり個人情報が絡むと難しいですか。

では、使っていないソフトバンク携帯(705SH)があるので、これに機種変更してメールアドレスを継続する(その際チップ購入は仕方ない)
というのはどうでしょう?
こうすれば新しい携帯を買わなくてすむので、友達のアドレスを確認したらすぐ解約すれば多額の契約違反金は払わなくてよいのではないかと思います。

引き続きアドバイスよろしくお願いします。

• 0

こんにちわ、補足回答します。

間違い記載しました。

auにするしかありません→ソフトバンクにするしかありません。

誠にすみませんでした。
    • 1