アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これらの擬態語は何を(どのような状態を)あらわしていると感じますか?
主観でいいので「こんな感じ!」と答えてください。

1.ぽわわ~ん
2.うにうに
3.ぐはー
4.でゅるんっ
5.もわわ~ん
6.ひゃらひゃら

A 回答 (4件)

かなり主観です。



1.ぽわわ~ん
   妄想状態。頭での想像に夢中になっていて、現実での回りが見えていない。
2.うにうに
   ほっぺたを引っ張るなど。かわいいものにイタズラしてる感じ。
3.ぐはー
   痛いところつかれた感じ。
4.でゅるんっ
   きついところから、一気にでる感じ。ゼリー状などの固形物っぽそう。もしくは、歯みがき粉を出すとか。
5.もわわ~ん
   想像し始める時。漫画では、人の頭から雲みたいなのが出て、自分の想像が映し出される。
6.ひゃらひゃら
   のんきな人が、陽気な様子。ぴーひゃらら。
    • good
    • 0

1 嬉しい事があって、その事のみが頭をまわっている


2 やわらかいものを揉む
3 ちょっとした失敗をしたとき
4 やわらかいものが一気に飛び出た
5 臭いにおいがただよってきた
6 笑っている

No.1の方とかぶらないようにしたつもりです。
私もかなり主観です(^_^;)
    • good
    • 0

1.ぽわわ~ん 天然ボケの子がぼーっとしている様子


2.うにうに うにがいっぱい固まって動いている(?)様子
3.ぐはー 10連勤の仕事が終わって疲れ果てて帰宅してベッドに倒れこむ時に発する声
4.でゅるんっ 赤ちゃんが産まれる瞬間の音。これ間違いないです。本当にでゅるんって出てきます。
5.もわわ~ん 臭い匂いが漂ってくる
6.ひゃらひゃら おちゃらけた軽いノリの男が笑っている様子
    • good
    • 0

1.魔法とかによってなんかの物体が急に出現するときの効果音。


2.かわいい子にいたずら。いろいろ引っ張ってみる
3.かわいい子がやられた時の効果音。ちなみにかわいくない子は「ぐっ…」とか。ハムレットには
  「うー、やられたー!」とありました。
4.なんか虫っぽい。
5.うらしま太郎が玉手箱開けた時の煙
6.薄っぺらい物
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!