プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日26日に他社よりauに変更しました。
中途半端な月なのですが、契約日から残りまだ5日あります。
ダブル定額スーパーライトや基本料は日割だとこちらで教えて頂いたのですが、肝心な事を失念しておりました。

料金の支払いについてなのですが、auは、毎月25日であっているのでしょうか?
こちらhttp://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc …に、「お支払い期日は、auケータイのみご利用のお客さまは毎月25日です。まとめて請求のお客さまは、月末日となります。
振替日が土日祝日の場合は、翌営業日に振替となります。
」とあります。
当方、メールや通話の基本料と、ダブル定額スーパーライトに加入しています。まとめて請求というものには入っていないので、この場合、25日請求となるのでしょうか?

だとしたら、今月残り5日間が日割計算ではなく、純粋に契約日(9/26)~翌月(10/25)の料金が来月25日に引き落とされる…ということでしょうか?
パケット定額等がお得になると思っていたのですが(日割だと)、9月26日に契約した場合、日割は適用されない…ということでしょうか?

ちょっと混乱してしまいまして、とても分り辛くて申し訳ありませんが、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

9月26日が契約日であれば30日が締め日です。

(締め日は末締めです。)

口座振替などはお支払日は翌月の25日です。(引き落とし日が休日の場合は翌営業日)
クレジットの場合は会社の引き落としに準じます。

基本料金は日割りになりますが
ダブル定額などは当月適用の場合は日割り計算されないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問の際混乱していたのですが、普通に考えて月末〆の25日払い…って事ですよね。混乱していて、とても変な質問をしてしまい申し訳ありませんでした。
追加の回答もありがとうございます。
日割になるとのことで安心致しました。

訂正です。

新規契約だとダブル定額などは日割り計算されるよるです。

申し訳ありません。
    • 0