dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただ高いだけなら出るんだけど、線が凄い細いんです。今度バンドでバンブのセイリングデイやるんだけどサビでオカマっぽい声になっちゃうんです!ミスチルの桜井さんとかバンブの藤くんのような濁声が出したい・・・

A 回答 (2件)

私はメタル系なので、参考にはならない気もしますが...。



個人的意見からすると、歌っていると声は勝手につぶれてくるので、無理してつぶそうと思わないほうがいいと思います。

で、のど仏(というか声帯)を奥に引っ込める感じ
で、体全体で声を出すようにすると多少太くなると思うのですが...。

その引っ込め具合を調整することでいろんな声も出るようになると思うし...。
    • good
    • 0

お腹から絞り出す空気を、


口で曲げる感じってわかりますか?

喉にはすごく良くないのですが、
伸ばして音を出すのではなく、
潰しながら出すのです。

こうすると、こんどは高音が出なくなると思いますが、
ここで、喉を軽く締めること、
そして、思っているよりも高い音から
イメージしている音に音程を持っていくように
してみてください。

下から音を上げるから、音が上がりきらず
音痴っぽくなってしまうので、
上から下げるのがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はちょっと前まで喉締め付けて唄ってたんですよ
(笑)だけどそれだと苦しそうで・・・そのやりかたでやってみます!無理なく喉潰せるように!ありがとうございました

お礼日時:2003/04/26 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!