アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、docomoユーザーの者です。
iphoneの充実したネット機能が欲しく、購入を考えております。

訳あってdocomoは解約できないので、携帯を2台持つ事になります。
当然、2台分の料金がかかりますので、もちろん月額を少しでも安く済ませたいです。

みなさんなら、iphoneとdocomo(の料金プランで)、どちらを主力として使い、どちらをサブ機として使いますか?
ココで言う“使う”とは、電話とメールの事を指します(その他のネット接続は全てiphoneの定額パケットで済ませますので)。
また、仕事をしていて頻繁に電話をやり取りするものと考えて下さい。

もちろん、『完全にどっちが主でどっちがサブと分けるのではなく、電話は○○でメールは○○でやると良い』や『iphoneでは○○のオプションを付け、docomoの料金プランを○○にすると良い』などのご意見も、頂けるとうれしいです。

ご回答、アドバイス下さる方がいましたら、よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

私も当初はauとiphoneの2台持ちでした。

問題と思っていたのはエリア、電池の持ち、操作の慣れでした。
自分の行動範囲ではエリアには問題がほとんどなく
慣れについては通常の携帯を操作するのが煩わしくなってしまいました。
問題は電池の持ちだけだったのですがバッテリーチャージャーを持ち歩く事で解決してしまいました。
2台持っていた頃はそういう感じでバッテリーが少ない場合のみau利用になってしまったので今は1台で稼働しています。
現状2台持っていたとしたらauは利用出来ない場合の予備機という扱いだと思います。

エリアの問題が出てくると思いますので常時繋がらなければならないものをdocomoそれ以外iphoneが良いかと思います。
(操作に違和感が無ければですが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり同じ様な考えをお持ちの方がいたのですね^^;

>>auは利用出来ない場合の予備機という扱い
と言う事は、恐らくnakaso様は(も)auは最低料金プランで持つ様にすると言う事ですね。
nakaso様も仰っていますが、私もSoftBankの電波(エリア)レベルの弱さがネックになっているんです。友人のを見ていてもちょっと地下とかに行くと繋がらなくなったりしますし…。
操作については、友人のを合う度にいじりまくっていたのでもうバッチリです(笑)

同じ境遇にいた方のご回答と言う事で、とても参考になりました!
ありがとうございました!