単二電池

私は横浜在住です
彼女は埼玉です
この前、彼女が私のうちに挨拶にきました
その時はおせんべの詰め合わせをお土産でもらいました
今度は私が彼女のうちに行きます(初めてお会いします)
彼女のうちは周りに親戚が住んでいてその親戚のうちも挨拶に3軒まわります

お土産に横浜から行くのでゲッペイを持って行こうと思います
だいたい3から4000円くらいの詰め合わせかな
(4軒×4000円)
と思いますが・・・いかがなものでしょうか?
(ゲッペイが嫌いじゃないかは彼女に問い合わせ中です)
明日のことなので「気が利いたもの」でなく「もって行って非常識でないもの」でよいのですが

A 回答 (5件)

横浜らしく無難でいい選択ではないでしょうか。


家族の人数や子どもの人数が少ない家庭では、その量はキツイかもしれません。大人だけの家族だと、甘いものが苦手という人もいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速買いに行ってきます

お礼日時:2003/04/26 18:58

 家族の人数にもよると思いますが、その個数は多くてよほど甘党のご家庭でないとちょっとつらいと思います。


 ちょっとしたお店であれば中国茶を扱っていますから、そちらと組み合わせてみてはいかがですか?ジャスミン茶や少し変わったものであれば、珍しくていいと思います。
 我が家(神奈川在住)で、北海道に帰省するときの定番土産は、「鳩サブレ」「シュウマイ」ですが、どちらも喜ばれます。

 以上、参考になればよいのですが、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
問答無用でゲッペイを置いてきました
緊張しましたぁ~

お礼日時:2003/04/30 00:40

ゲッペイ、もちろん非常識でもなく、


横浜らしくていいのですが、
その量は、正直、いただいても食べ切れません。

ゲッペイ2000円、シュウマイ2000円って、
もらう方はうれしいですけど変でしょうか?

もちろん、手土産は形だけのもの、
さわやかな態度、清潔で好感の持てる服装で、
いってらっしゃーい(^O^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
問答無用でゲッペイを置いてきました
緊張しましたぁ~

お礼日時:2003/04/30 00:40

もう買いに行きましたか?3,4000円の月餅って結構たくさんの量ですよね。

甘い物苦手だと辛いかもしれませんね。

横浜名物でなくてもデパ地下でゼリーの詰合わせとか季節的にいいかもしれません。でも彼女の方でOK出れば月餅でもいいと思いますが。こればっかりは好みだから難しいですよね。でもこうやって考えている気持ちは伝わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
問答無用でゲッペイを置いてきました
緊張しましたぁ~

お礼日時:2003/04/30 00:40

お嫌いでなければOKですよ。


ちゃんと横浜を思い浮かべるものですし。

もし甘いものがダメならシュウマイとかかな。。。

でも、持ってきた品物だけでmojijiさんを判断するわけでもないでしょうから、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

では。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
問答無用でゲッペイを置いてきました
緊張しましたぁ~

お礼日時:2003/04/30 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!