電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。相談させて下さい。
今度彼のご両親に結婚の挨拶のためお会いするのですが、(お会いするのは初めてです)
外でお茶した後に一緒に劇を鑑賞することになりまして、手土産を渡すタイミングに悩んでいます。
お会いしてすぐやお茶をしている時に渡すにしても、その後のことを考えると邪魔になってしまうでしょうし、こういう場合はいつお渡しするのが良いのでしょうか?

また、日帰りは厳しい距離のため彼とホテルに一泊する予定でして、
翌日彼に渡して持って帰ってもらうことも考えましたが、それは非常識になってしまうでしょうか…?

A 回答 (1件)

翌日では、手渡しに成らないので当日の御顔を見ながらの方が良いですね。

一番良いのは、彼とタッグを組んで乗り切るパターンでしょうね。

外でお茶の時に、テーブルの席に全員がついて、簡単な自己紹介を後で、貴女がご両親に手土産を渡します。

そこで彼がすかさず「手荷物に成るから、俺が持っているよ!」と言ってもらい、劇の鑑賞後に彼からご両親に渡してもらえば、丸く収まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。
やはり当日の方がいいですよね…!
教えて頂いた彼とタッグを組む方法、いいですね!
早速彼に相談してみようと思います。
素晴らしい案をありがとうございます。