電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、付き合っている彼女の実家へ挨拶に行きます。
手土産としてご両親の好物と聞いている「あんこ菓子」を持参しよかと
思っているのですが、上品で高級感のあるあんこ菓子でオススメなもの
はありませんか?
因に東京で購入できるものでお願いします。

A 回答 (6件)

日持ちするもの、相手の嗜好にあったものはいいと思うんですけど


手土産に「切る」ものはよくないと聞いたことがあるんです
そういう意味では、羊羹はどうですかね・・・
同じ虎屋なら「御代の春」という小ぶりの最中もお勧めです
もちろん虎屋最中も美味しいですけど、個人的にこちらの形が可愛くて好きです
デパートの地下ならほとんど扱いがありますから、便利ですよ
    • good
    • 0

はじめまして。



私も先日、つきあっている彼氏の実家に顔見せの挨拶に伺いました。
その際、同様に「あんこ菓子」を持参しましたが、老舗のもので味も上品でしたので、喜ばれましたので御参考に。

東京ですと、新宿の京王百貨店などで購入できますよ(^^)。
挨拶、頑張ってくださいね☆

参考URL:http://www.shiose.co.jp/
    • good
    • 0

私の義両親も和菓子好きなので、まず羊羹が候補に挙がったのですが


やはり「切る」・・・切り分けないと食べられない竿ものは避けた方が
無難かなぁと思い、色々悩んだ末「たねや」でお菓子の詰め合わせを
持ってご挨拶に伺いました。
一口最中や栗饅頭など、上品で小さめのお菓子が数種類入って
いて見栄えも味も◎です。
東京には数店舗出店しているようなので、HPを見てみてください。
ただ、滋賀県が本店なので東京名物をとお考えならお役に立てない
かも知れません。。。

参考URL:http://taneya.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


個人的な意見で申し訳ないのですが、私はとらやの
羊羹・・・嫌いです^^;和菓子は大好きですが、
とらやの羊羹はあんこの味はしないし、食感も
ウイロウみたいで…。
高いし、有名なので見栄えは良いんですけどね。

普通に見た目のきれいな生菓子で良いのでは
ないでしょうか?
大抵の物にあんこは使われていますし、目で見ても
楽しめますし。

「切る」事になるかもしれませんが、羊羹も1本
一気に食べる事なんて出来ないので、結局は包丁で、
小さいものでもお皿の上で一口サイズに切る事に
なると思いますから。

参考になればと思い、地域ごとの特産和菓子の販売店が
調べられるサイトを貼っておきます。
お住まいが判りませんが、やはりその土地の名産品の
方が喜ばれると思います!

参考URL:http://wagashi.jigemon.cc/
    • good
    • 0

私もとらやの羊羹がいいと思いました。


確か桐箱入りのものもあったと思います。味も上品ですし、包装もきちんとしているので、ご挨拶のお菓子として向いていると思います。
羊羹だったら、今日明日に賞味期限ということもないでしょうし。でも、できるなら購入は伺う前日、前々日くらいの方がいいですよ。
あと、東京でしたらデパートの地下を覗いてみるといいですよ。和菓子店が色々はいっているので、参考になると思います。
    • good
    • 0

とらやの羊かんはいかがでしょうか?


高級ですし、美味しいと思うのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!