プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウナギが意外にも釣れやすい(?)ということで、初めてウナギ釣りに行こうかと考えています。
こちらで調べてみたら、中川の河口付近が釣れるとの情報がありましたが、餌はイソメ、ドバ、鮎どれが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

■うなぎ釣りは昔よくやりました。


ブッコミでやるなら、イカ・鮎 の方がエサモチがいいと思います。河口ならどちらもエサになります。ドバとかゴカイでは、ハゼなどにつつかれて、エサが持たないのではないででしょうか?
**
ミミズでウナギを釣りたいならこのミミズを切ってさせば、一番食いがいいですしエサもちがいいです。これで沢山つりました。
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/VOL6.html
    • good
    • 0

鮎がメッチャ釣れます。

一番釣れます。笑うほど釣れます。ただし、時合が合ってたらですけど。もうひとつ、鮎は1匹200円ほどするので、ある程度金持ちでないと厳しいです。

※時合とは、一番よくつれる時間帯のことです。晴れの日なら日没後30分から始まり、40分間続いて終わります。曇りや雨の日は、日没後25分から20分続いて終わります。
詳しくは、http://tansuigyo.maxs.jp/a/link36.html
をご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!