アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトオブ眼中・・・
眼中にないというような意味かと思いますが、先日久しぶりに聞きました。
死語と思っていましたが、ひっそりと生き延びていたんですね。

そこで、皆さんは使ったことがありますか?
今も使う人はいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

あまりの懐かしさに開いてしまいましたw



「オンザ眉毛」くらい使わないと思います。

ちなみに、1つ下の回答者の方の「ばりばり」も古いと思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバリ・・・
横浜銀蠅でしたっけ?
携帯のアンテナ感度を“バリ3”とか言いますが、名残がみえますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 18:05

今でもばりばり使っているおいらはいったい何者!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバリですか!
伝道師ですね。
もっと使って広めていきましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 18:02

懐かしいですね。

確か言い出しっ屁はキョンキョンでしたっけ?
ドラマで陣内に対して。あのドラマ好きでした。

僕は一度も使った事ありません。来るもの拒まずの精神ですから。

が、嫁の実家に遊びに行くと、年中トランクス一丁で過ごす義父の (特に胡坐かいて座った時) ハミ金を結構な確率で目撃するのですが、
その時、この言葉が頭をよぎります。
アウト・オブ・パンチュ。。決して口に出して言えませんが...

義父は一代で、(そこそこの)金・地位・名声を手に入れた尊敬できる人物なのですが、家の中では だらしないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラマでしたか?
全然知りませんでした。
自然発生的に生まれた言葉ではなかったんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 18:01

昔はたまに使ったりしてました。


でも、やっぱりいい加減死語っぽいと思い、最近は使っていません。

ところが!この質問を見た中学生の息子が「アウトオブ眼中ってなに?」と高校生の姉に質問。「眼中に無いって事だよー」と教えてました。
んー?女子高生は知ってるんだ?と思い聞いてみたら「たまに使うよ」とのことでした。
どこで仕入れてくるのかわかりませんが、お友達も使うみたいです。
昔を知らないから「死語」とも感じず普通に使えるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>どこで仕入れてくるのかわかりませんが
そうですか、今時の若い人も使っているんですね。
アウトオブ・・・で応用しているかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 17:54

流行言葉は一切使いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、流されないポリシーも大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 17:50

タイトルを見て笑ってしまいました♪


~アウトオブ眼中は1980年代に大学生を中心とした若者が使い始め、1990年代後半に最も普及した言葉である。~
だそうで、流行っていましたよね
私も死語だと思ってました。使った事もこれから使うことも
・・・恐らくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、1980年代ですか。
大学生でしたね。確かに使っていたかも・・・
今はもう、使うことはないかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 22:54

使ったことがあります。



我が家は例のアニメに夫婦そろってはまっていたので、
今でも時々家庭内でその言葉が飛び交います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>例のアニメ
なるほど、そういう例ってありますね。
飛び交ってますか!
眼中にないことばかりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 22:51

おやじなので…



知っているし、本当に時たま使います…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時たま使いますか!
じゃあ、私もおやじなので時たま使って広めます。

回答を頂き、ありがごございました。

お礼日時:2009/09/30 22:46

今の10代ですが以前使ったことがあります・・・笑


なんとなく響きが好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>今の10代ですが以前使ったことがあります
そうですか?
ならば、死語とはなっていないんですね。
ちょっと安心・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 22:28

言ったことはないけど、高校で覚える"out of mind"、"out of reach"あたりを悪用したものです。



大学生が「一般教養なんてアウトオブ眼中」と言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、英語とのチャンポン・・・
>大学生が「一般教養なんてアウトオブ眼中」
なるほど、意外とポピュラーなんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事