アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近視性乱視です。

数年前から徐々に目が悪くなりだしここ数ヶ月で一気に悪くなりました。
半年前に買った眼鏡がちょっとボヤけるぐらい悪化していってます。

近くは見えるので普段は裸眼で生活しています。
遠くもそこまで見えないわけではないですが、10m先の看板の文字などあまり読めないぐらいです。
特に不便はないです。

車の運転時のみ眼鏡をかけています。
ずっとかけてるともっと悪くなっていきそうな気がして運転中だけです。

ゲームかなぁとも思うのですが、目が悪くなりだしたのは20歳過ぎてからでそれまでも今まで以上にゲームしてたので考えづらいです。

これ以上悪化を防ぎたいです。
前は夜に上を見ると綺麗な星空が見えたのですが、今は汚い光です。
悲しくなりました。

何か目にいい食べ物、視力回復方法や使用するといい物などなどありましたらお教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

目は最も大切な臓器といっても過言ではありません。

匿名で質問するよりその道のプロである眼科医に相談した方がよいでしょう。

仮性近視の段階なら回復させる治療法が確立しています。
近視がフィックスしてしまう前に、専門家に相談すべきです。

「仮性近視 治療」「仮性近視 眼科医」
こういったキーワードで治療する場所を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気の線は全く考えてなかったです!!!

まさに盲点でした!
すぐ行きます
皆さんありがとうございました!

お礼日時:2021/10/29 10:29

眼科受診をお勧めします。


何らかの理由(病気等)があって近視が進んでいる可能性だってあります。
早めに受診しましょう。
    • good
    • 0

眼科医に行くべき‼️(^ω^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!