アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、硬式用グローブを買ってきました。

新品なので硬くって。
革の保護剤を買って塗ってます。
早く、手になじみ柔らかくする方法はありきせんか?

A 回答 (4件)

メーカーに聞くというのは??


餅は餅屋ということで。。

参考URL:http://www.mizuno.co.jp/customer/index02.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速、質問してみます。

ミズノ製です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 21:01

私が、野球をしていたときの話です。

(軟式ですが・・・)
買ったときは硬くてホントに使いにくかったと記憶しています。そんな時先輩に、グリス(?)を塗りこんで、揉んでました。
後は、ひたすら使いこなしていましたね。
時が経てば使い易くなるはずです。

頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱ、グリスですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 21:02

私の友達はグローブをよく揉んで柔らかくしていました。

横だけでなく、縦にも揉んでいました。近くのスポーツ用品店には、コンビニにある肉まんとかが入ってそうな機械で蒸して柔らかくしてくれます。それが革に良いかは知りませんが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お風呂場でいけそうかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 21:00

ちょっと勇気がいりますが、踏みましょう。


けっこういいですよ。
足の裏マッサージにもなるしー…。笑

ひまがあったら踏む!みたいな。
驚くほどやわらかく、しかも手にフィットするようになります。

ぜひお試しあれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買ったばかりなのでほんと勇気がいりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!