アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、女子です。
背はかなり低めで150センチです。
バイトなんかに行くとき、毎日のことなので服装に困っています。
もともとGパンにTシャツが好きなんですけど、それだけだとさすがに面白くない…と思えてきました。
少し何かを加えるとグッとオシャレに見える、という小技みたいなものはありませんか?
帽子?靴?バッグ?
カバンはパトリックコックスのななめがけのを使ってます。これも結局毎日同じものになっちゃうんですよね…。
あと、普通にかわいい服を着ても、チビはバランスが悪いせいでほぼ不恰好になります。
だからTシャツにGパン、という簡単な格好に逃げてしまっているというのもあります。
いっぱいオシャレしたいのですが…(泣)
チビにオススメなスタイルってありませんか??
何かよいアドバイスをいただけたらと思います!

A 回答 (7件)

わたしの友達は145cmですよ。

でも彼女はとてもおしゃれです。小さいなんてこと気にせず堂々と自分の思うおしゃれをしているからでしょうか。

おしゃれの小技として一番わたしが活用しているのはベルトですね。またはスカーフみたいなの。とりあえず腰になにか巻いたりしてます。そのときは必ず腰に巻いてます。つまり、ちょっと下げ気味ってことです。そうすると、ぐっとおしゃれっぽくなるしバランスよくなると思います(ピーコさんいわく・・)
ミュールとかすごくかわいいのいっぱいありますし、かかとの高めのをはいてもいいですよね 

カバンは斜めがけより手にもったりのほうがバランスがよくなると思います。斜めがけだとカジュアル度が高くなるので、小さめの方がすると幼く見えるかもしれません。

わたしは小さい人すごくかわいいと思いますしうらやましいですよ。だいたい男は自分より小さい人好きですし、150cmくらいなら、よりどりみどりじゃないですか。ヒールの高いものをはいてもまだ男より小さいというのは魅力的ですよ~。
    • 0

みなさんの回答を読んでいないので、かぶっていたらごめんなさい。

ぐっとオシャレになる小物で、すぐ思いついたのが時計。
Tシャツ、ジーンズ、靴がスニーカーでしたら、時計するとバランスがよくなります。
腕につけたもの1つで・・・・という感じですが、ほんとに違います。
大きめの時計がかわいいですよ。
有名なものだとデータバンクとか。。ズッカの時計もかわいいですし、
インパクトがあって、バランスGOODになると思います。

ちびは、バランスが悪いというのは違う気がします。
今日買い物に行った時、店員さん(店長って呼ばれてました)の背が低かったんですけど、
おしゃれでしたよ!
自分がなりたい格好とか、好きな系統とかあると思うので、それを
自分ならこの色が似合って・・・とかわかっていると、おしゃれ度もぐっとアップするんではないでしょうか?

あと、今思いついたんですが、スニーカーをお履きになるんでしたら、
ハイカットのスニーカーがおすすめです。
ジーンズを中に入れたり、裾をわざと短く折ったり、
色々工夫できます。

なんか全然アドバイスになっていなくて、ごめんなさい(x_x;)
    • 0

20歳、女子。

150センチ。全く自分とおんなじです。
しかも雑誌はcancamなんか読んでます。
最近評判良かったのが、ちょっと襟が開きめのトップス(ごく普通のカジュアルブランド)に、首で結ぶキャミソール(詳しくないんでちゃんと言えないですけど。)をインに着るとチビなセクシー(笑)でおかしくなかったです。さらにベルトを上につけて重心を上げるようにして、Tシャツだけだと「ちょっと」ギャル系の小さめを選んだり。他はピアス等のアクセでがんばってます。この辺がしっかりしてると普通のカジュアルでもぐんと大人めになりますよ。かばんもカジュアルよりのお姉系ブランドを選んでます。確かに服選びは大変ですが、いいものを見つけた時の喜びは普通じゃないかも。ちなみに常にジーンズはいてます。
最後に「150cmライフ。(たかぎなおこ著)」という本が最近出ました。服のサイズ直し術など、150cmに役立つ情報がいっぱいでオススメです。
    • 0

背が小さい方に特にお薦め、というわけではないんですが。

Tシャツにジーパン、それに、ベルトをプラスしてみればどうでしょう。
ズボンを止めるためにするベルトではなく、腰の巻きつけるだけのベルトです。
1年くらい前からそのスタイルが出始めているので、結構見かけるとは思いますが。
シンプルな服を着ていても、ワンポイントあるだけでかわいいですよ。(その点では、長めのネックレスなんかもそう言えるんじゃないかと思います)
革のものでは、ジャラジャラといろいろついているものもありますが、
金属やターコイズなど形に特徴があるものを選べば、バイトでも邪魔にならないと思います。
前から見ると、流行りのベルトのように見えるウェストポーチなんかも、手頃な値段でありますよ。

また、Tシャツは短いものを選ぶのが良いかと。背伸びをすれば腹チラ覚悟で。
袖や、裾に、少しフリルがついているものを選ぶのも、同じTシャツでも形が違って見えるので、同じような印象を与えないかもしれません。

と、新たな提案でなく、Tシャツにジーパンだけへの明言ですみません。
背が小さくても、可愛い服なんてたくさんあると思うんですけど、そうでもないですか? 私も、身長・年齢ともほぼ同じなんですが、そんなに小さいことをコンプレックスに思ったことってなかったので…。
因みに、短めのワンピースの下にジーパンを履くと、足が長く見えるような気がします。
去年は、Tシャツにスカートにジーパン、というスタイルが多かったと思うのですが、今年はワンピースが多いと思います。
なんにせよ、お気に入りのスタイルが見付かると良いですね。
    • 0

服装もそうだけど髪型を変えるだけでも大分かわりますよ☆(^^)ちょっとピンで留めるだけでもピンの色を変えるだけでもがらりと印象がかわっちゃいます☆

Tシャツでも2枚重ねとかしてみては如何ですか?下に着るTシャツをワンサイズ大きいものにすると1cm程袖が見えるので今風になるし♪夏になるとちょっと暑いかな?(^^;
後は下はGパンでも重ねで最近出回ってる薄手のスケスケスカート履くとか♪(仕事上スカートだけってのが禁止されてるのでねぇ~私もよく使ってる方法☆)やっぱスカートって女の子の特権だからね♪多分ミニとして売ってるものが膝上~膝下位になっちゃうだろうけどそっちの方がいいなぁ~いい物がミニ過ぎて膝上位のでいい物があんまりないのよぉ~(T-T)
    • 0

どういうファッションがお好みかわかりませんが、チビでも卑下する事ないですよ。

YUKIもaikoも小泉今日子も小さいですし、おしゃれな小柄な芸能人のスタイルを参考にしてみては?

Gパンの時はカジュアルなTシャツよりデザイン物のトップスにした方がオシャレ度は上がるかも。

身長に関係無くおしゃれな人は自分をよく知っててヘア、メイク、小物でバランスを取ってる気がします。
    • 0

こんばんわ。

私の友人も150ないくらいです。
友人は子供服のメーカーのとか着てますよ。
ヒスミニとか最近は子供服って言ってもかわいいのとか結構あるんですよね。逆に私は167くらいあるので子供服とかも着れる友達がうらやましいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒスミニ…はさすがに着れません(笑)
というか、子供服は絶対に着たくないですね…チビにはかなりキツイアドバイスです。別に子供服でいいやん、てことですよね…。ちなみに雑誌はSPURとかGINZA読むので、ヒスミニ等はちょっと本当にムリですスミマセン!GAPの子供サイズとかいうのは別ですけど。