プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、夜行バスを使って東京へ行こうと計画をしています。
私は名古屋発ですが、友達は大阪から東京へ向かいます。

そこで、大阪発名古屋経由の東京行きという夜行バスを探しているのですが
そんなバス自体、存在するのでしょうか?
一旦名古屋で降車し、名古屋→東京へ乗り換えにすると金額が高くなりますよね?

どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

確か、無い筈ですよ。



夜中に名古屋を経由しても、運行会社にメリットはありませんから。



合流したいのであれば、夜行バス以外の手段で名古屋入り…しかないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 20:59

名古屋経由というか


名古屋で乗ってこれる夜行バスって無いのではと思いますよ
時間的に名古屋での乗車時間が真夜中すぎになるので
そこまで来る交通手段がないじゃないですか?
名古屋発の使いでが良い時間帯にいくらでも夜行バスが出てるのに
わざわざそんな乗りにくい時間のバスを使う人は居ないだろうから
バス会社側としても「停める価値」なんか無いじゃないですか

たいていの大阪発の夜行バスは
「高槻・京都」を経由したら
あとは東京まで止まらないのが多いはずです
泊まってもSAやPAでのトイレ休憩などで乗車は出来ません

大阪の方が「近鉄電車」などを使って名古屋まで行かないと
「夜行バス」で一緒に行くのは無理だと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして!を期待していましたが、やはりあるわけないですよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 21:00

一般に夜行バスは出発後すぐに消灯となり会話はできません。


ですから、合流する必要がないので、東京の到着場所が同じバスを探すとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、東京駅を集合場所としました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 21:02

大阪から東京へ行くバスで、名古屋を経由するものはありませんが、さいたま新都心へ行くバスならば、名古屋を経由するものがあります。



大阪OCAT 19:10
(中略)
名古屋駅太閤通口 22:35
金山駅南口 22:55
(中略)
さいたま新都心東口 4:05
(中略)
前橋バスセンター 7:20

シルクライナー(日本中央バス)
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もの凄く惜しいのですがちょっと今回は利用できませんので
次回の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!